QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

2017年06月01日

今頃になって、すいません。ゴールデンウィークの記事です(汗)
喫茶 山雅に訪問する前に、こちらに向かいました。
行ったのは、「ガンプラEXPO in MATSUMOTO」です♪

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ゴールデンウィーク中に「ガンプラEXPO in MATSUMOTO」に
行ってきました♪

ガンプラEXPOは全国で行われているイベントですが、
長野県では初開催です。
過去に有明で行われたイベントは、行った事がありました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOが行われているのは、
松本パルコです。
この前は車で通った事はありますが、パルコ自体は初訪です(汗)
お姉様達は御用達でしょうが、オッサンには普段
用がないお店です。
よくこのようなお店で開催しましたよね?(笑)



ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

松本の街を歩いて向かいます。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

松本パルコに初訪です♪



店内に入ってみます。
入ってすぐの所に、実物大のガンダムの頭部があり、お出迎えです♪
展示会場は、玄関を入ってすぐのスペースでした。
意外と狭いです。ここだけ異世界です(苦笑)
会場が狭いので、各階に展示されているようです。



ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

入口にガンプラEXPOの広告を発見です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

入るとすぐに、ガンダム頭部の実像がお出迎えです♪

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

大きな広告も展示されています。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

1/10サイズのガンダムもお出迎えです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

チラシもゲットです♪

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

会場案内です。
1階がメインですが、数回に分かれて 展示されているようです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

展示会場は、このような感じです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ガンプラの各グレードが紹介されていました。
ガンプラの最高峰 PG(パーフェクトグレード)です。
ユニコーン ガンダム、カッコイイです!


ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

入門的なガンプラ HG(ハイグレード)です。
値段も手頃です♪

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

1/144サイズでありながら 完成度が高く、
ポージングが決まるRG(リアルグレード)です。
OO(ダブルオー)ライザーです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

初期のガンプラです。私も買いました♪
昔は真っ白で、自分で塗装しましたね~。



1番目立つ中央には、発売されたばかりの
ガンプラが飾られていました。
作品が終了してしまいましたが、「機動戦士ガンダム ユニコーン
や「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」シリーズの
ガンプラが、コーナーごとに展示されていました。
ガンプラを作って、作品を振り返るのもいいですね♪



ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

最新のガンプラが展示されていました。
MG(マスターグレード)ジャスティス ガンダムです。
1/100サイズは迫力ありますね!

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

只今 展開中の「機動戦士ガンダム サンダーボルト」から、
新しい主役機「アトラス ガンダム」です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

最新HG Z(ゼータ)ガンダムです。
完成度が高いです!

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の
シリーズ展示です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

一部をアップしてみます。
右からガンダム ヴィダール・ガンダム ルプスルクス・ガンダム バエル
です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

こちらも鉄血のオルフェンズシリーズです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

アップします。
右からガンダム バエル・ガンダム グシオン リベイク フルシティー・
ガンダム バルバドス ルプスレクス
です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

右からガンダム バルバドス ルプス・ガンダム フラウロスです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

機動戦士ガンダム THE ORIGIN」からガンダムです。
微妙にオリジナルの変更がされています。
背中の「ショルダーキャノン」はオリジナルです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

シャア専用ザクⅠです。
これ、欲しいです!

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ガンダム ユニコーンシリーズの展示です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

結構な数のガンプラが発売されていたのですね?

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

過去に登場したモビルスーツの改良機種も
登場しました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

この中で唯一、ザクⅠスナイパー(奥)だけ組み立てました。
ザクⅠ、私好きなんです♪

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ガンダムビルドファイターズシリーズの展示もありました。



ガンダムヘッド実像の横(出口付近)には、
限定ガンプラが展示されていました。
ガンダムEXPO限定販売や、プレミアムバンダイ
(バンダイ限定販売公式サイト)で販売されている商品です。
せっかくなので、「アレ」を購入してみます♪



ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ガンプラEXPO限定商品が展示されていました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

金メッキのガンプラもあるのですね?

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

クリアパーツのガンプラが多いようです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

右からガンダム Mk-Ⅱ・ガンダム・ガンダム バルバドス
クリアバージョンです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

これ、カワイイです♪
黒い三連プチッガイ量産型プチッガイです。




限定ガンプラは4階です。エスカレーターで上がっていきます。
途中には芸能人がデザインしたガンプラや、
プロモデラーの優秀作品・ジオラマが展示されていました。
鉄血のオルフェンズ」のジオラマが多かったです♪



ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

上に行くエスカレーターから、
展示会場を覗いてみました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

2階に上がった所にも、ガンプラが展示されていました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

芸能人がデザインしたガンプラが展示されていました。
宮澤 佐江さんのガンキャノンです。派手です(笑)

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

J Soul Brothersの山下さんがデザインした、マラサイです。
迷彩色なんですね!

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

俳優 野間口 徹さんのキュベレイです。
派手なキュベレイです(笑)

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

プロモデラーが作られたガンプラも
展示されていました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

2つのガンプラのコラボ作品です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

このガンキャノンもカッコイイです!

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

フリーダム ガンダム、いいですね!

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ジオラマも展示されていました。
鉄血のオルフェンズのファーストシーズンの
ジオラマですね?

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

鉄血のオルフェンズ セカンドステージの
ジオラマです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

こちらも鉄血のオルフェンズです。
ファーストステージの最後のシーンを表現したようです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

アップにしてみます。
バルバドスとグレイス アインの死闘が
蘇ってきそうです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

SEED(シード)のジオラマも展示されていました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

こちらはファースト ガンダムの戦闘シーンです。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

私の大好きなガンキャノンをアップしてみました。
このガンプラは多分、私も組み立てました。
やっぱり、カッコイイです!




4階に到着しました。限定ガンプラ販売コーナーです。
数々の商品があります。モノカラーの箱デザインは、
プレミアムバンダイの商品です。
私が1回、プレバン(省略します)の商品を
購入しましたが、この1色なのです(苦笑)
せっかく定価で購入するので、
これだけは何とかしてくれないでしょうか、バンダイさん?(笑)
限定品なんですから!



ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

4階に来ました。
これらのガンプラが展示されていました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ベアッガイさんがたくさんです♪

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

限定商品売り場全景です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

RG ガンダム アストレイ ブルーフレームです。
こちらはプレミアム バンダイ商品です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

RG ガンダム エクシア トランザムバージョンです。
こちらもプレバン商品です。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

グフ クリアバージョンもありましたよ♪




購入したかった「アレ」はプチッガイシリーズでした。
黒い三連プチッガイ」が欲しかったのですが、
売り切れでした・・・(泣)
せっかく来たので、限定商品は購入するつもりです。
「ユニコーンガンダム 最終決戦Ver.」2,700円(税込)
「ガンダム バルバドス 第6形態 クリアVer.」1,510円(税込)・
「ガンダム バルバドス ルプス 200mm砲装備 クリアVer.」
1,400円(税込)
の3商品で迷いました。迷った末に
ガンダム バルバドス ルプス 200mm砲装備 クリアVer.」に
しました。クリアVer.のガンプラは、初購入です。



ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

買いたかったプチッガイシリーズは、既に売り切れでした・・・

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ユニコーンガンダム 最終決戦Ver.」2,700円(税込)です。
欲しかったですが、値段で考えてしまいました。
アクションベース(台座)まで付属していたからもあるのでしょうね?

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ガンダム バルバドス 第6形態 クリアVer.」1,510円(税込)です。
これも気になりました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

ガンダム バルバドス ルプス 200mm砲装備 クリアVer.」です。
クリアは別として、こちらは作ってみたかったので、
こちらを購入しました♪




ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

帰り道に松本山雅FCの応援幕が飾られていました。

ガンプラEXPO in MATSUMOTOに行ってきました♪

アップにしてみました。
週末はアルウィンへ!!ですね!




ガンプラを購入したら 喫茶 山雅の開店時間が近くなってきたので、
歩いて駐車場に戻りました。ガンプラを置いてきました。


そのガンプラ、いまだに手つかずです。
これで2個購入していますが、積んであります(苦笑)
いつできるやら(汗)


ガンプラEXPO in MATSUMOTO、
思ったより小さいイベントでしたが楽しめたイベントでした。
ガンダムイベント、久し振りでした♪
ただ、お姉さん達の冷たい視線が気になりました(苦笑)



喫茶 山雅訪問記事はこちら♪

ガンダムEXPO in 有明記事はこちら♪







同じカテゴリー(ファーストガンダム)の記事画像
グレートコネクションで!
ファースト ガンダム最終回の「脱出」を観ました♪
同じカテゴリー(ファーストガンダム)の記事
 グレートコネクションで! (2017-08-17 07:55)
 ファースト ガンダム最終回の「脱出」を観ました♪ (2017-02-15 07:58)

この記事へのコメント
がんじい,様 こんにちは

パルコには縁遠くなってしまいましたが、僕も行きたかったです(>_<)

写真を見ているだけで興奮して、ワクワク♪してしまって、正直、記事の内容が入ってきませんでした(-_-;)
また後で読み返しますm(_ _)m

仮に行けたとしたら、1日中グルグル徘徊してしまいそうです(^◇^;)
Posted by かもまちかもまち at 2017年06月01日 11:50
かもまち様

いつもコメントありがとうございます♪

パルコはいずれも行った事がありませんでした(苦笑)
何故、パルコ?と思いました(笑)

喜んで頂けて、光栄です♪
ゆっくりお読み下さい(笑)

プチッガイ、マスターのお土産に買いたかったのですが(汗)・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月01日 19:05
がんじい, 様。

ガンダムが、せい揃いですね!
長野県の皆様は、ガンダムがお好きなのでしょうか?

とっても盛り上がっていますね!

Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年06月01日 23:53
ども こんにちは

ワタシも行ってみたかったですね
それにしても期間短かったんですね(笑)
ワタシはいわゆるファーストだけで
それもシャアを抜かすジオン軍だけなんですが
最近、ガンプラでは
オリジンにも手を出し始めまして・・・f(^^;
今、ストックが二つあります。(爆)
そのイベントの限定品 見てみたかったです♪

パルコで思い出しましたが
松本パルコ内には模型店はあるんですか??
昔、長野にパルコの小型番みたいな
ウォークというファッション系商業ビルがありまして
その中にポストホビーって言ったかな??
その辺は定かではないんですが
模型専門店がありました!!
当時、長野にも出来たと喜んだんですが
じきになくなってしまい
今はもうその商業ビル自体も
跡形もありません。。。(p_-)
Posted by kobay55kobay55 at 2017年06月02日 06:47
HOSOMIMIGARDEN様

いつもコメントありがとうございます♪

まだこれでも一部なのです。
勢揃いしちゃうと、とても飾れないと思います(苦笑)

長野県もそうですが、どこでも大盛況だと思います。
ただ場所がパルコだったのは、
選択ミスだったような気はしました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月02日 07:38
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪

私は喫茶 山雅に行ったので、
ついでに行きました(←どちらがついでか?)(苦笑)

限定品はクリアガンプラが多いですね?
あまり購入意識はなかったのですが、買いました。
定価ですからね?(笑)

THE ORIGINの2個、買われましたか!
ハマってらっしゃいますね♪(笑)
私は例のガンキャノン、作れません(苦笑)

松本パルコには多分、ないと思います。
この展示場しか見ていませんので(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月02日 07:43
パルコは入るのきついですよね。
ガンダムの為に頑張りましたね
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年06月02日 12:50
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

パルコに初めて入りましたが、
場違いだと感じました(苦笑)
何でここでやったんだろうと思っていました(笑)
でもガンプラ、見たいですから♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月02日 19:51
興奮がよみがえります。
見ているだけで楽しかったですから、本当にいい刺激にをもらいました。

この記事見て、再度ガンプラ熱を燃やします!!
Posted by ナルナルナルナル at 2017年06月03日 04:09
ナルナル様

いつもコメントありがとうございます♪

そう言って頂けると嬉しいです♪
私はガンプラ熱は、下がり気味で(苦笑)・・・
でも楽しめました♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月03日 08:02
がんじい.様

いいですね。行きたかったぁ。
こういうイベントや企画ものは、行きたいと思ったら行かなきゃ、あとで後悔の波が押し寄せてきます…
でもがんじい.様の記事を見てると、行った気持ちになります(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年06月03日 08:10
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね?
私は迷った時は、行く事に決めています。
「思い立ったら、吉日」ですね!
ガンプラEXPOと喫茶 山雅はセットで行こうと思っていました♪

ありがとうございます♪
思ったより会場が狭かったのと、
ヲタクを見るお姉さんの冷たい視線が
気になりました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年06月03日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。