QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

2017年07月06日

 がんじい, at 07:45 | Comments(8) | Zガンダム | フィギア
久々のガンダム記事で、すいません(汗)
ずっと前に買っていたのですが、記事にできませんでした。
購入はルーティンの食玩フィギア
GUNDAM CONVERGE #(ガンダム コンヴァージ シャープ)の
第6弾
を購入していました♪

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

ガンダムフィギア
GUNDAM CONVERGE #(ガンダム コンヴァージ シャープ)
第6弾が発売されました♪



GUNDAM CONVERGE #6は4月初旬に発売されていました。
#6のバリエーションは以下のようです。
ウィング ガンダム エンドレスワルツ・
ガンダム ヘヴィーアームズ改 エンドレスワルツ(共にWガンダム)・
ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズカラー・
ハンブラビ(共にZガンダム)・シスクード エゥーゴカラー・
ティターンズカラー(共にZガンダム外伝)
です。

この中からハンブラビを購入しました♪



GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

この中から、ハンブラビを購入しました♪
箱上の絵です。



ハンブラビを簡単に説明します。
ハンブラビは「機動戦士 Z(ゼータ)ガンダム」に登場する
ティターンズの可変モビルスーツで、
変形して飛行形態になります。
変形形態はエイ?・イカのようです(笑)
モノアイ(単眼)が頭部に3個(額と後部にも)・両肩の2個の計5個
装備されています。眼ばっかり(笑)
武器は手持ちのフェダーイン・ライフルの他に、
背中に2基のビームガン・両腕にクローを格納しています。
単機で出撃もありますが、3機での戦闘方法を得意としました。
形式番号は「RX-139」です。
RXって、ガンダムと同じ形式番号系列なんですね!
主なパイロットは、ヤザン・ゲーブルです。



GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

箱裏です。
ハンブラビの機体説明と、
今回のバリエーションが掲載されています。



さて、箱から出してみます。
部品は少ないです。ソーダ味のガムも同封です♪



GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

箱から出してみます。
ソーダ味のガムも同封です。



組み立てます。私、意外と好きなモビルスーツです。
いいすね♪



GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

組み上げて、立ててみます。
正面からです。

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

右からです。

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

後ろからです。



次はバラバラにして、スミ入れします。
とスミ入れのを入れてみます。



GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

スミ入れです。
を入れました。
赤は両肩のモノアイとスラスターに入れました。



再び、組み立てます。
締りました! さすが天野デザインです!
Zガンダムでは百式キュベレイリックディアスをデザインした
天野氏のデザインは秀逸です!

ポージングも取ってみました♪



GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

スミ入れして、再び組み立てます。
どすか?(笑)
胸の赤い部分は操縦席ですが、
脱出ポッドにもなります。

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

右斜め前からです。
フェーダーイン・ライフルが曲がっちゃってます(汗)

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

左横からです。

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

後ろからです。
翼はエイのようですね?(笑)

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

ポージングしてみます。
頭部が動かないので、ポージングしづらいです(苦笑)



最後に過去に発売されたZガンダムシリーズのCONVERGEと
並べてみます。
Zガンダムは本当に、バリエーションが多い作品ですね!
私が好きな作品です♪
今も日曜日にBS11の再放送を観直しています。



GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

過去発売のCONVERGEと並べてみます。
左からディジェリックディアス百式
ハンムラビZガンダム
ガンダム Mk-Ⅱ エゥーゴカラーです。

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

今シリーズのバリエーションです。
左からウィング ガンダムエンドレスワルツ
ガンダム ヘビーアームス改 エンドレスワルツ
ガンダム Mk-Ⅱ ティターンズカラー・
シスクード エゥーゴカラー・
シスクード ティターンズカラーです。

GUNDAM CONVERGE #6(ハンブラビ)

発売時には、こう売られていました。
イ〇ン上田店です。



次シリーズの#7は、既にもう発売されているようです。
仕事忙しくて、忘れていました(汗)



GUNDAM CONVERGE #5
ガンダム バルバドス ルプス記事はこちら♪








この記事へのコメント
がんじい,様 こんにちは

やっぱり、Z系のモビルスーツはイイですね!

ただ、股の下が死角で弱点とは。。。
モビルスーツ戦がはじまって何年経ってるのっ!?
ってツッコミたくなっちゃいます(^◇^;)
Posted by かもまちかもまち at 2017年07月06日 16:36
かもまち様

いつもコメントありがとうございます♪

Z系、いいですよね!(笑)
ハンムラビって、股の下が弱点だったのですか!
知りませんでした。

前に発売されたガブスレイも好きでした♪
買いませんでしたが(苦笑)

本当、Z系は好きなモビルスーツが多いです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年07月06日 20:24
ガンプラとは関係ない話なんですが
先日、とあるスーパーのPで目の前に『赤い彗星』がありました、写真撮ろうか悩んでやめたんですが(笑)
今更ながら撮っておけばよかったと後悔中(涙)なのです。
Posted by 春爛漫春爛漫 at 2017年07月07日 05:43
春爛漫様

いつもコメントありがとうございます♪

「赤い彗星」という事は、
「シャア専用オーリス」の事でしょうかね?
私もたまに見ます。
アルウィンでも見ます(笑)
昨日は仕事帰りに見ました。

今度撮って、春爛漫さんのブログでご紹介下さい♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年07月07日 20:09
がんじい.様

GUNDAM CONVERGE #7 の百式
飾っていましたら、隣の女性に
「この百って、百万馬力って、ことですかぁ?」
「いーえ、違います(汗)」
Posted by 店主がお店主がお at 2017年07月07日 20:15
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

百万力って!(苦笑)
力持ちに見えたのでしょうかね?(笑)
百年持ちますように!っていう意味でしたよね♪

今日コンビニに行ったら、キュベレイなかったです・・・
キュベレイMk-Ⅱはあったのですが・・・(泣)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年07月07日 21:46
はじめまして。記事を拝見しましたが、ひと言。ハンムラビじゃなくて、ハンブラビです。パッケージにも書いてあると思います。
Posted by のりとくん at 2020年03月02日 09:58
のりとくん様

初めまして。
古いブログにご訪問、ありがとうございます♪

訂正しました。
ご指摘、ありがとうございました♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2020年03月14日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。