QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

2017年09月30日

 がんじい, at 07:45 | Comments(8) | 松本山雅FC
9月20日(水)にアルウィンで行われた天皇杯4回戦
松本山雅FCヴィッセル神戸戦の応援に行ってきました!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

天皇杯4回戦 松本山雅FCヴィッセル神戸
試合を観戦してきました。

チケットを第31節 徳島ヴォルティス戦に購入していました。
平日の試合でしたが、是非 行きたかったのです。
それはヴィッセル神戸との試合は、初観戦だったからです。
2013年のJ2公式戦も、2015年 J1 ファーストステージ 第12節
都合が合わず、観る機会がありませんでした。
天皇杯ではありますが、是非 観てみたかったのです!
天皇杯の試合自体、初観戦ですが(笑)

仕事は強制終了し、18時前に到着しました。試合開始は19時からです。
到着が遅いので、南ゴール裏の後ろのパイプ席を確保です。
割と席は埋まっていました。

スタンド外では山雅のオフィシャルグッズやスタジアムグルメが
販売されていましたが、公式戦よりは少なめの出店です。
公式プログラムを販売しているテントがありましたが、
1,000円なので やめました(苦笑)



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

今試合のピッチ風景です。
久し振りの南ゴール裏 手すり席です。
何か、落ち着きます♪

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

北ゴール裏は全て、神戸ゴールです。
平日にありがとうございます!
良い試合をしましょう♪

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

両チームのフラッグです。
天皇杯は日本サッカー連盟や信毎・NHKの旗が上がっていました。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

メインスタンドです。
意外と入っていますね♪

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

バックスタンドです。
バックスタンドも多いです!
エキサイティングピッチシートは、
今試合は対象でないようです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

バックスタンド中央には、天皇杯の幕が掛けられていました。



選手達が練習の為に、ピッチに登場します。
まずはゴールキーパーです。
まさかと思っていたら、村山選手が登場しました。

フィールドプレイヤーは、公式戦に出場している選手も数名
ベンチ入りしています。チームキャプテンは、後藤選手です。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

練習で、選手入場です。
まずはゴールキーパーからです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

フィールドプレイヤー入場です。
後藤選手(右端)がチームキャプテンのようです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

右から當間(とうま)・谷奥・三島選手です。
谷奥選手は、天皇杯3回戦以来のベンチ入りですね♪

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

選手が挨拶します。
今日も勝とうぜ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

両チームの練習風景です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

スタメン組のミニゲーム練習です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

シュート練習する三島選手です。
おそらくワントップで出場すると思います。
ミッシーに期待大です!



今試合の主審は、西村 雄一氏でした。ビックリでした。
追加副審」なる審判が、2名追加されていました。
天皇杯独自のシステムなのでしょうか?

選手達の紹介が始まりました。
天皇杯なので、アナウンス・選手紹介も公式戦と違います。
何故か、新鮮です♪



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

審判団が紹介され、主審が西村 雄一氏でビックリしました。
追加副審が配置されるんですね?

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

選手紹介です。
田中 隼磨(はゆま)選手です。
いつもと違う雰囲気で、新鮮です♪

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

One Soulコールで、気合を入れます!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

山雅のスターティングイレブンです。
左サイドには、安藤選手が入りました。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

リザーブメンバーです。
パウリーニョ・高崎選手もベンチ入りです。



入場時チャント(応援歌)「中央線」を歌い、
タオルマフラーをかざします。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

選手入場です。
チャント(応援歌)「中央線」を歌って、
タオルマフラーをかざします。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

タオルマフラーを振り回します。



スタメン選手はベンチ入りや出場機会のない選手が中心かと
思っていたら、村山・田中・後藤・當間(とうま)・
山本選手
が出場しました。
三島選手がワントップで入り、谷奥選手が最終ラインで先発しました。
今までの対戦と違い、山雅が本気で勝ちにきている気合を感じました。

円陣を組み、気合を入れます。本気で勝つぞー!



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

選手の写真撮影です。
ピンボケです(汗)

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

正面からです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

田中 隼磨選手が、気持ちを入れます。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

円陣を組みます。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

勝利に向かって!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

両選手がピッチに散ります。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

反町監督以下、コーチ陣です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

主審は西村氏です。
フェアなレフェリングが期待できます。
よろしくお願いします♪



神戸ボールで、キックオフです。
試合は山雅が主導権を握って、進みます。
数々のコーナーキック・フリーキックを獲得しますが、
得点には結び付きません。
すると23分、神戸に一瞬の隙を突かれて 先制されます。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

神戸ボールでキックオフです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

神戸のフリーキックです。
しっかり守ろう!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

神戸陣内で左コーナーキックを獲得です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

キッカーは宮阪選手です。
それっ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

今度はゴール右手前で、
フリーキック獲得です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

作戦を練る、宮阪選手と武井選手。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

さあ、どう狙う?

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

いけー! 惜しくもゴール内ではありませんでした。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

村山選手のゴールキックです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

23分、神戸に左サイドから崩されます。
先制されました。



後もコーナーキックを得ていきますが、結果が出ません。
ここで前半が終了します。得点は0対1です。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

今度も右コーナーキックです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

今度こそ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

次は左からです。
どんどんいくよ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

特別練習の成果を、今見せる時!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

アディショナルタイムは1分の表示です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

ここで前半終了です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

0対1で折り返します。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

ハーフタイム中の、メインスタンドの選手達です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

アップします。
右上から鈴木 武蔵・工藤・飯田・岩間・安川選手です。
飯ちゃん、調子どうかな?



後半が始まります。前半の内容は悪くないです。
追い付き、巻き返そう!



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

後半が始まります。
私達も選手を鼓舞します。
松本山雅!!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

後半の円陣です。
勝利を信じて!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

後半は山雅のキックオフです。



後半も山雅は攻め続け、数々のコーナーキックを得ます。
ですが、宮阪選手の脚からは得点にはなりません。

神戸の伊野波選手が、三島選手を突き飛ばしたのは
ファールじゃないでしょうか?

ここで入場者数が発表され、6,721人でした。
席がほぼ埋まっていたので、見た目はもっと入っていたように
見えましたが 意外と少なかったです。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

後半早くも、チャンス獲得です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

左サイドのコーナーキックです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

ボールを競り合う、両イレブン。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

ボールの奪い合いの際、三島選手と競り合った
神戸の選手が倒れます。
それを見た神戸の伊野波選手が三島選手を
突き飛ばします。
これ、ファールじゃないの?

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

またまた左サイドでチャンスです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

流れは山雅です。いくぞ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

今度は右から。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

今度こそ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

気持ちを右脚に乗せて!
あ、旗!(汗)

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

今度はフリーキックです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

そろそろ、ゴールへ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

入場者数が発表され、6,721人でした。
平日だと、仕方ないでしょうね?



山雅ベンチはここで動きます。
78分、三島選手に代えて高崎選手へ
安藤選手からジエゴ選手へ
と、同時の2枚替えで交代します。

その後の81分、神戸が2点目を奪います。0対2となります。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

武井選手のフリーキックです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

左サイドのコーナーキックです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

セットプレーは山雅の真骨頂。
そろそろ見せるぞ!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

何やらベンチが慌ただしくなってきました。
2人の選手?

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

78分、2枚替えです。
まずは高崎選手。三島選手と交代です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

もう1人はジエゴ選手です。
安藤選手と交代です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

この後の81分。
神戸に追加点を許します。
仕切り直しです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

0対2となります。



山雅は83分に、山本選手から岡選手に交代します。
ジエゴ選手お得意のロングスローも出たのですが・・・
アディショナルタイムは4分の表示です。
終了の笛が鳴るまで、攻め続けよう!



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

83分、山本選手から岡選手に交代です。
岡選手、久し振りですね!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

ジエゴ選手のフリースローです。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

出るか、ジエゴ砲!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

アディショナルタイムは4分の表示です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

神戸ゴール前で、フリーキックを獲得です。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

まずは1点を返そう!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

さあ、時間がない。
神戸ゴール目指して!

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

前へ前へ!



ですが試合終了。0対2で敗れました。
松本山雅FC 2017年の天皇杯は終わりました。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

ですが終了のホイッスルです。
0対2で敗れました。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

2017年の、山雅の天皇杯は終わりました。
ベスト8の壁は、いまだ破れず・・・

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

両選手が挨拶します。
良い内容でしたが、結果が・・・



選手達が挨拶に、ピッチを1周します。
私達の前に来た選手達に、声援と拍手を送ります。



J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

選手達が挨拶に、ピッチを一周します。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

若い選手達の活躍が見たかったですね?

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

挨拶する選手達。
拍手と声援を送ります。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

私達の前に来る選手達。
松本山雅!コールで、迎えます。

J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)

私達の前に並ぶ、山雅戦士。
悔しさは、今後の公式戦にぶつけよう!





山雅と同じく、名古屋グランパス・J3のAC長野パルセイロ
アマチュアの筑波大学が敗れました。
これで勝者は全て、J1チームとなりました。

天皇杯は公式戦と並行して行われるので、
普段出場機会が少ない選手が出場する事があります。
普段ピッチで見られない選手が、活躍する姿が見られます。
今回は公式戦の主力選手が多く出場し、
反町監督の本気度が見られました。

試合全体は、山雅がほぼ支配していた気がします。
コーナーキック・フリーキックを数々、得ました。
ただ最後の決めに、精度を欠いていました。
少ないチャンスを決める神戸、さすがJ1チームです。
前線でもJ2では頭で競り勝っていた三島・高崎選手が、
競り負けていました。

色々な意味で、J1の壁を感じた試合でした。
でも神戸にはいつか、リベンジです!



天皇杯試合ダイジェスト映像はこちら♪






松本山雅FCは今日の15時からアウェイで、
第35節 水戸ホーリーホックと対戦します。
連勝は止まりましたが、勝って上を目指しましょう!


水戸戦対戦前映像はこちら♪





2015年 J1 ファーストステージ 第12節
ヴィッセル神戸戦記事はこちら♪

第31節 徳島ヴォルティス観戦記事はこちら♪













同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦)
クライマックスアルウィンで、より熱く!!
千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦)
アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦)
再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦)
思いがけない展開の敗戦・・・(J2 第34節 レノファ山口戦)
松本山雅FCポスターを張っています♪
雨の中で4連勝!!(J2 第33節 ザスパクサツ群馬戦)
松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪
今季初の3連勝!!!(J2 第32節 東京ヴェルディ戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦) (2017-10-28 08:01)
 クライマックスアルウィンで、より熱く!! (2017-10-26 07:52)
 千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦) (2017-10-21 07:41)
 アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦) (2017-10-14 07:55)
 再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦) (2017-10-07 07:50)

この記事へのコメント
残り少しになった試合なので
今日から又連勝して欲しいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年09月30日 13:30
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。只今、試合中です。
是非勝って、アルウィンに戻ってきてもらいたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月30日 15:41
平日にもかかわらず、多くのサポが駆け付けましたね!普段、分刻みで動いているうちのダンナまでも仕事を強制終了して(笑)

どんな試練があっても、一時的には腐っても、また蘇る山雅&山雅サポって最高ですね♪
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2017年10月01日 07:22
がんじい.様

山口戦は…
でも、昨日の水戸戦ではアウェイで勝ち点3をもぎ取りましたね。暫定4位、少なくともPO圏内にはいてもらいたいものです。
Posted by 店主がお店主がお at 2017年10月01日 07:42
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、いっぱい来ていました。
驚きました! J1チームとの対戦という事もあるでしょうかね?
ご主人様、隊長さんといらっしゃいました♪

昨日の水戸戦、やりましたね!
しっかり修正したという事ですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月01日 12:09
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

山口戦は・・・また記事にします。
山口戦を反面教師にして、
水戸戦は見事 勝利しました!

少なくとも、4位以上にはいたいですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月01日 12:19
昨日の水戸戦、後半はもう色んな気持ちでパブリックビューイング(松本時計博物館)で観てました。今日の信濃毎日新聞に「こういう試合をものにできたことは大きいと思う」と反町監督のインタビューが載っていました。監督のことば、重みがありますね。
飯田選手がいると、やっぱり安心感がありますね。ヨカッタ!
Posted by はるっこ at 2017年10月01日 21:56
はるっこ様

いつもコメントありがとうございます♪

水戸戦、はるっこさんは
パブリックビューイングされていたのですね♪
私はDAZNです。仕事中だったので、後で見ました。
結果は気になって、見ていました(笑)

1対0はドキドキですが、守り切ると重みがありますね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年10月02日 07:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。