QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

2017年09月16日

 がんじい, at 07:52 | Comments(10) | 松本山雅FC
J2 第31節 徳島ヴォルティス戦を応援に行った翌日、
恒例の松本山雅FCの「2017ファン感謝デー」に行ってきました♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

今年も松本山雅FCの2107ファン感謝デーに行ってきました♪

松本山雅FCのファン感謝デーはシーズンパスでなく、
クラブガンズカード」を所持しているサポーターさんが
参加できます。
私も今年で4回目の参加となりました。

この日だけは、アルウィン近くの駐車場に停める事が出来ます。
長く歩かなくていいです♪
入場は早いもの勝ちなので、入場列に並びます。
もうはるか長い列ができていました。

荷物を置いたら、アルウィン東側の芝生グラウンドに向かってみます。
多分、トレーニングマッチが行われていると思って行きましたが、
来るのが遅くて 終わっていました(汗) 残念・・・
トレーニングマッチ記事はこちら♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ちょっと余裕こいて、ゆっくり来たら
もう長蛇の列でした(苦笑)



13時が開場です。G1が入口です。
この日は、約2,500人位のサポーターさんがいらしているようです。
年々、増えている気がします(笑)



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

今年のファン感謝デーの看板です。
G1入口に立っていました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

今年のファン感謝デーのプログラム表紙です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

表紙PART2です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

表紙PART3です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

開くと、こんな感じです。
今年は選手達、コミカルな表情ですね♪



入場すると、私はバックスタンド側(東側)を目指します。
イベント[♯選手とファン感なう。に使っていいよ「写真撮影会」]に
参加する為です。これは選手と写真が撮れるイベントです。
昨年までは、サイン会でした。
私は三島選手を目指しましたが、既に定員いっぱいでした。
凄い人気ね(汗) そこで、ある選手の整理券を頂きました♪


こちらが後半だったのですが、前半の選手の整理券も
運よくGETできました。
それはダヴィ・ジエゴ選手です。
撮るポーズは抽選で決まります。私は「ガンズくんポーズ」でした。
2人の選手と、同じポーズで写真を撮ります。予備で2枚撮ってくれます♪
両選手、ありがとうございます♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

[♯選手とファン感なう。に使っていいよ「写真撮影会」]
の整理券です。
抽選して引いた、ガンズくんポーズです。
何それ?(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

この4種類の中のポーズらしいです。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

これがガンズくんポーズらしいです。
モデルは、三島選手ですね♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

しばらく待っていると、
ダヴィ・ジエゴ選手が来ました♪
ダヴィ選手、歯の矯正してました(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

2選手とガンズくんポーズの記念写真です♪



ピッチでは、イベントが行われていました。
松本山雅「のど自慢」です。
某N〇Kの、のど自慢番組のパクリとは言いませんが(笑)、
山雅の選手が歌い、反町監督が審査員で鐘を鳴らします。
参加選手は、宮地・高 東民(ゴ ドンミン)・藤嶋・岡・
鈴木 武蔵選手
です。
反町監督が心配されてたように、岡選手はひどかったです(苦笑)
優勝は藤嶋選手でした♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ピッチでは何やら、イベントが。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

アップにしてみると、選手達が集まっていました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

松本山雅「のど自慢」が始まりました♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

司会はガチャこと、片山ホームタウン担当です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

高 東民(ゴ ドンミン)選手は、
母国韓国の歌「GANGNAM STYLE」を♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

審査員の反町監督
聴いた事ない歌に苦笑いです(苦笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

藤嶋選手は湘南乃風?の「愛歌」です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

反町監督が1番心配していた、岡選手(笑)
ゆずの「夏色」を思いっきり、外してました(苦笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

鈴木 武蔵選手は、意外の?CCB「ロマンティックがとまらない」を
披露です♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

チャンピオンは、藤嶋選手でした♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

スタンド外に出る前に、
エキサイティングピッチシートに来てみました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

シートに座ってみます。
なるほど、これは選手目線で試合が観戦できますね!
いつか、座ってみたいです♪



ダヴィ・ジエゴ選手と写真を撮った後、一旦スタンド外に出ました。
スタンド外でも選手達が、イベントやグルメ販売をしていました。

ファン感謝デー限定の山雅グッズも販売がありましたが、
長蛇の列を見て やめました(苦笑)



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

バックスタンド側で谷奥選手が、
セグウェイ乗車の係をしていました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

グルメスタンドでは柴田選手監修の
「鶏白湯スタミナつけそば~とりこそばを食べてみんね♡」
800円(税込)
を、自身で渡していました。
私は一旦並びましたが、
次のイベントの集合時間となり、断念しました(泣)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

そこから去る際に偶然、鈴木選手を発見♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

手に持っていた、ファン感のシールをもらいました。
握手もしてもらいました♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

何と、裏には鈴木選手のサイン入りでした!
大切にします♪



後半の写真撮影の時間になったので、スタンドに戻ります。
ピッチではミニサッカーや、「アルウィン秋の運動会、3番勝負」が
行われていました。楽しそうです♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

スタンドに戻ると、ピッチでミニサッカーが
行われていました。
安川選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

當間(とうま)選手も参加していました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

神田社長さんも、ミニサッカーに参加されていました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

奥のミニサッカーは、子供対象のようです。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

参加していたのは、田中 隼磨(はゆま)選手です。
笑顔が見えます。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ピッチでは、「アルウィン秋の運動会、3番勝負」が
始まっていました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

玉入れが行われていました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

サポーターさんも参加しての、楽しい競技のようです♪



後半の選手達が来ました。後半は宮阪選手です。
抽選で引いたポーズは、「ボルトポーズ」です。
優しい宮阪選手は「何のポーズでもいいすよ♪」と言ってくれましたが、
選んだボルトポーズをお願いしました。
宮阪選手、ありがとうございます♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

後半の参加選手達が登場です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

三島・那須川選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

橋内選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

私は宮阪選手と撮影です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

お題は「ボルトポーズ」です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

こんな感じです。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

宮阪選手、ありがとうございます♪
私の表情はわからないでしょうが、凄い笑顔です!(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

高崎選手も同じポーズです♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

橋内選手もサービス中です♪



写真撮影が終わってスタンド外に出ると、G4で人だかりがありました。
テツトーーーク!」なるイベントが行われていました。
司会を鐵戸(てつと)アンバサダーが務め、
加藤副社長・飯田・岩間選手が参加していました。
3人共、東京ヴェルディOBなので、ヴェルディの話が出ていました。
JFL時代やJ2昇格時の、懐かしい話が出ていました。
飯田は脚が遅くなっている」と加藤副社長に言われ、
軽くショックを受けていた飯田選手でした(苦笑)
岩間選手が前所属していた「アルテ高崎」(今は解散)に、
神田社長 所属していたんだ・・・



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

G4付近では、「テツトーーーク!」なるイベントが
行われていました。
参加者は加藤副社長・飯田・岩間選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

鐵戸(てつと)アンバサダーです。
サイコロの目で、トーク内容が決まっています。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

加藤副社長から、「飯田のジャンプ力が落ちてる
という、手厳しい指摘を受けました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

笑顔の岩間選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

飯田選手の左薬指をアップです。
新婚さんです♪



今度はメインスタンドに向かいます。
このファン感の時しか、メインスタンドには入れません。
年1回の体験です♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

メインスタンドに来ました。
年1回だけ、来られます(笑)



これで最後のPK対決かと思って待っていると、何やら始まりました♪
寸劇です(笑) これは間違いなく、武井プロデューサーの演出だと
気付きました(苦笑) 前は歌コーナーでしたね♪
ストーリーは、桃太郎をベースにした寸劇でした。
オチは随分と違いましたが(笑)・・・楽しく観させて頂きました♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

寸劇が始まりました。
おじいさん(武井選手)とおばあさん(安藤選手)です。
そこに、近所に住むおじいさん(工藤選手)と
おばあさん(高崎選手)登場です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

山に芝刈りに出掛けたおじいさん(武井選手)が、
カワイイ玉のような赤ん坊(山本選手)を見つけます。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

成長した赤ん坊は「山太郎」となり、
鬼退治に出掛けます。
何故か、おじいさん・おばあさんも一緒です(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

そこへ怪しい犬が登場です。
スルーする、全員(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

犬は岡選手でした♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

そこへ何故か、猿が2匹登場です。
岩間選手と藤嶋選手ですが、
藤嶋選手はチンパンジーだそうです(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

今度はキジ(石原選手)です。
これ、雷鳥じゃん?(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

犬・猿・キジとチンパンジーがお供になりました♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

これで旅に出るの?っていうところに・・・

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

進撃の巨人?が登場です。
走って、途中で転ぶ巨人(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

今年も巨人登場ですが、何か小さいな?(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

誰かと思ったら、宮地選手でした♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

その訳を映像で説明です。
何故か、那須川選手(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

那須?茄子?(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

実は昨季に所属してたシュミット ダニエル選手(ダン)
宮地選手が似ているので、この巨人が登場したようです。
私も来た時から、宮地選手は似ているなぁと思っていました♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

鬼が島に向かう途中に、赤鬼(安川選手)登場です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ここで立ちはだかる敵が登場です。
これはピッコロ大魔王?(鈴木 武蔵選手)です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ここでベジータ(飯田選手登場です。
自身の結婚コメントと関係あるのでしょうか?(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ここで悪のリーダー「ソリーザ」(反町監督)登場です。
照れて苦笑いの、ソリーザ(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ソリーザ、登場です。
ここまでやってくれるのですね?
意外と、ノリノリ?(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

敵のリーダーも登場で、勢揃いです。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

こういうコスチューム、売っているんですね♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ここで3本勝負となります。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

まずは腕相撲です。
工藤選手と飯田選手が対決です♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

始めは拮抗していましたが、本気を発揮です。
飯田選手が勝ちました。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

2回戦はダンス対決です。
工藤選手と鈴木 武蔵選手です。
何故か、山太郎チームが勝ちます。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

3本目は、ドリブル対決です。
ソリーザ(反町監督)と山太郎(山本選手)が
対戦します。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

椅子を数回回して立上り、ドリブルします。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ソリーザが有利です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ソリーザが勝利します。
悪の組織が勝利?(笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ここで出演者全員で、「鎌田行進曲」に合わせて
踊ります。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

出演者全員で、記念撮影です♪
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



この後、PK対決となりました。今年は今までの選抜でなく、
選手全員が出身の東西に分かれての対決となりました。
反町監督は東軍に所属でした。
ブラジル人選手は、よくわからない分け方だけど(笑)
1人ずつ紹介され、入場します。
キッカーはキャプテンが指名します。キャプテンは東軍 反町監督・
西軍は山本選手
でした。



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

恒例のPK合戦です。
司会と審判は、ガチャです♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

今回は選手全員が、出身の東西に分かれての参加です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

東軍の田中 隼磨選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

三島選手も埼玉県出身ですので、東軍です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

只今 売り出し中の下川選手は、西軍です。



まずは西軍 柴田選手です。柴田選手が外します(苦笑)
東軍はダヴィ選手です。ダヴィ選手は決めます。
次の西軍 パウリーニョ選手・東軍の後藤選手がそれぞれ決めます。



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

まずは西軍の1人目 柴田選手が蹴ります。が!

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

外して、西軍の選手達に脱がされてしまいました(苦笑)

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

東軍の1人目 ダヴィ選手は、しっかり決めます。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

西軍2人目はパウリーニョ選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ここで東軍のセルジーニョ選手が蹴らせないように、
茶々を入れます。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

笑顔いっぱいの、両軍のもみ合いです♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

プレッシャーに負けず、パウリーニョ選手は決めます。
1対1となります。



3人目の西軍 安藤選手・東軍 反町監督がそれぞれ外し(笑)、
計1対2となります。次の西軍 山本選手・東軍 宮阪選手が決め、
2対3です。



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

東軍の2人目は、後藤選手です。
これをきっちり決め、2対1と勝ち越します。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

西軍3人目は、安藤選手です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

これを外し、倒れ込む安藤選手。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

東軍3人目はキャプテン 反町監督です。
これを外します。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

西軍キャプテンの、山本選手が決めます。
これで2対2となります。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

ここで東軍4人目 宮阪選手が蹴ります。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

宮阪選手が決め、3対2と勝ち越します。



ここでラストのオレンジボールです。
これを決めれば、3点プラスとなります。
西軍はラストキッカー 石原選手が決め、5対3となります。
東軍のラストは・・・三島選手です! 大学の先輩 高崎選手
から指名されました。
三島選手は西軍ゴールキーパーが先に動いたという事で、
2回目を蹴ります。
このボールが大きくゴールポストを越え、西軍の勝利となりました!
ミッシー、前日の途中出場・途中交代が響いていたんだね?・・・(苦笑)



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

特別ボールのオレンジボールを、
ラストの石原選手が蹴り
成功します。2対5となります。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

決めて喜ぶ、石原選手。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

東軍のラストは、三島選手です。
駒沢大学先輩の高崎選手の指名です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

1回やり直しの2回目、
ゴールポストを大きく外します。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

勝利が確定し、喜ぶ西軍選手達。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

外してショックで倒れる、三島選手。
前日の途中出場・途中交代が尾を引いているのでしょうか?(苦笑)



罰ゲームはシンプルに、ダッシュでした。
東軍の選手が、ピッチ半分を走ります。
外した三島選手だけ、最後に1人で走りました♪
こうして、恒例のPK対決は終了です♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

罰ゲームは、ダッシュです。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

罰ゲームですが皆さん、笑顔です。
反町監督も笑顔です♪

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

三島選手だけ責任を感じてか、
1人で1回余分に走りました。



ラストは、エンディングセレモニーです。
反町監督と選手会長の村山選手が挨拶しました。
残りの試合、精いっぱい頑張りますので、
応援をよろしくお願いします!

というスピーチに、たくさんの拍手が送られました。
最後に選手・スタッフ全員で、記念撮影でした♪



松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

エンディングセレモニーです。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

反町監督から挨拶です。
顔はもう、本気モードです。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

選手代表は、選手会長の村山選手です。
僕達の後押しをお願いします!

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

話を聞く選手達。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

終盤も、よろしくお願いします!

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

楽しい2017 ファン感謝デーが終わります。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

私達サポーターは、指揮官の反町監督に付いていくだけです!

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

最後に選手・スタッフ全員で、記念撮影です。

松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪

前からです。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



今年も楽しいファン感謝デーが終わりました。
新しく加わった選手を迎え、楽しいひと時が終わりました。
普段見られない選手の顔が見られるのが、ファン感でもあります♪
このファン感を終えて、チームは終盤の厳しい戦いに
向かっていきます。
私達は楽しい時間を過ごさせてもらって、
またチームを後押ししようという気合が入ります。
有終の美を飾る為に、One Soulです!






松本山雅FCは今日の14:00からアルウィンで、
J2 第33節 ザスパクサツ群馬と対戦します。
勝って、アルウィン6連勝&プレーオフ圏内キープです!



群馬対戦前映像はこちら♪






昨年のファン感謝デー記事はこちら♪

一昨年のファン感謝デー記事はこちら♪

J2 第31節 徳島ヴォルティス観戦記事はこちら♪










同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦)
クライマックスアルウィンで、より熱く!!
千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦)
アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦)
再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦)
思いがけない展開の敗戦・・・(J2 第34節 レノファ山口戦)
J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)
松本山雅FCポスターを張っています♪
雨の中で4連勝!!(J2 第33節 ザスパクサツ群馬戦)
今季初の3連勝!!!(J2 第32節 東京ヴェルディ戦)
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦) (2017-10-28 08:01)
 クライマックスアルウィンで、より熱く!! (2017-10-26 07:52)
 千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦) (2017-10-21 07:41)
 アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦) (2017-10-14 07:55)
 再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦) (2017-10-07 07:50)

この記事へのコメント
がんじい.様

おはようございます。
二日続けてのアルウィン、堪能されたご様子ですね(笑)
本日は、地上波で山雅戦があります!
ONE SOUL!
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月16日 08:24
がんじいさん、こんにちは~♪

毎年とっても楽しそうな感謝デーのご報告ですが、
今年はポーズを決めた写真撮影もあって
さらにファンサービスを満喫出来たみたいですネ♪

後半戦の応援にもより力が入りますね!!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2017年09月16日 12:38
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。楽しかったけど、疲れました(苦笑)
歳でしょうか?(汗)

途中からでしたが今日、参戦してきました(笑)
雨に濡れましたが、気持ちよかったです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月16日 18:45
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

今年も楽しかったです!
個人的な意見ですが、写真撮影より
昨年までのサイン会の方がよかったです(苦笑)
でも普段見られない選手の顔が、
見られるのは嬉しいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月16日 18:49
がんじい,様。

ファン感謝デーというのがあるのですね!
すっごく、面白そうですね!
がんじい,様のブログのお写真を観させていただいて、笑いが止まりません!!

キグルミの人?とか、私の笑いのツボにはまってしまいました(*ノ▽ノ)

面白いです!!

ほそみみ(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年09月16日 20:18
HOSOMIMIGARDEN様

いつもコメントありがとうございます♪

はい。楽しいイベントなのです♪
各Jリーグチームでも、行われていると思われます。
内容は、それぞれでしょうね♪

キグルミは皆、選手なんですよ?
1番の笑いは、監督でした(笑)
普段は絶対、このような事をされる方ではないのです。
「ファンの為に」という気持ちが嬉しいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月16日 21:00
お天気に恵まれて良かったですね!

ミッシーのPKも良かったです(動画で見ました)。

この日の市民タイムスの記事を取ってありますので、今度差し上げます。
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2017年09月17日 06:41
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、天気がよかったです♪
楽しかったです!
ミッシー(苦笑)

恐れ入ります♪

昨日 おサボリして、アルウィンに行ってきました(苦笑)
勝ち試合でよかったです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月17日 10:11
ファン感謝デー 天気もいいですし楽しそうです!

特に寸劇がとても気になります(^◇^;)
意外としっかりコスプレするんですね?

感謝デーとは少し逸れますが、あのエキサイティングピッチシート!!
あれも気になります。。。
一度でいいから、あの高さからプロの試合を見てみたいものです(>_<)
Posted by アールマッカアールマッカ at 2017年09月17日 13:08
アールマッカ様

いつもコメントありがとうございます♪

楽しいイベントでした♪
スタッフは当日の2・3時まで準備していたそうです。感謝です♪

寸劇は昨年のファン感から始まりました。
武井選手がプロデューサーを始めてからです。
それまでは、若手選手の歌&ダンスでした(笑)

エキサイティングピッチシートで、
私も1度観てみたいと思っています。
本当に低くて、南ゴール裏と
また違う見方ができると思われます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月17日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。