自宅でラーメン♪

がんじい,

2017年09月19日 07:43

お家ラーメンで、すいません(汗)
たまには自宅ラーメン、お許し下さい♪


お家ラーメン記事で、すいません(汗)





仕事のお客様から、ひょんな事からラーメンを頂きました♪
地元ではなく、東京のラーメンなので
ご紹介しようと思いました。会社で分け合いました。

1枚目のラーメンはパッケージ写真がないのですが、
メンマラーメン」というラーメンでした。
醤油味ベースのラーメンに、メンマが付いていました。
メンマが歯ごたえありました♪





メンマラーメンです。
麺をリフトアップします。
ストレートの細麺ですが、歯ごたえはありました♪



濃厚魚介つけ麺」なる2食分のラーメンも食べてみました。
こちらはストレートの細麺です。
茹でたら、レトルトパックのつけ汁を温めて 食べてみます。
これが驚きでした! 麺は歯ごたえがある、モチモチ麺です。
麺も驚いたのですが、つけ汁に更に驚きました!
しっかり鰹節の魚介の味がします。これは美味しいです!
つけ汁が余ったので、ご飯を入れて食べちゃいました(苦笑)
1食分でつけ汁が分かれているので、家族で食べました。




濃厚魚介つけ麺です。
早速、茹でてみます。


茹でた麺と温めたつけ汁です。
器が質素ですいません(苦笑)
つけ汁は、レトルトパックに1食ずつ入っています。


麺をつけ汁につけます。
麺は歯ごたえがあります。
つけ汁はしっかりした、魚介の味が感じられました。
これは美味しいです!



冷やし中華」も頂きました。
店主がおさん、今年 冷やし中華食べてました(苦笑)
味は甘酢ダレな一般的な冷やし中華でしたが、
東京の高級スーパーマーケット
成城石井」さんの名前が入っていました。
おそらく成城石井さんで売られているのでしょうね♪
という事は、値段もお高いのでしょうね?(←値踏みするな!)(苦笑)




冷やし中華も頂きました♪
東京の高級スーパーマーケット
「成城石井」さんで売られているようです。



私 自宅では、インスタントラーメンがほとんどです。
市販されている生麺タイプのラーメンは、
あまり買わないので 知りませんでした。
今回の中では、「濃厚魚介つけ麺」が1番気に入りました♪
どれもとても進化していて、美味しくて 驚きました。
市販のラーメンも、侮れませんね♪









関連記事