QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

麺屋 蕪村 上田店(上田市)

2017年08月29日

 がんじい, at 07:50 | Comments(10) | ラーメン
日曜日のある日、用事で出掛けました。
お昼時でしたが、行きたかったお店にやっと行かれました!
行ったのは、「麺屋 蕪村 上田店」さんです♪

麺屋 蕪村 上田店(上田市)

行きたかった「麺屋 蕪村 上田店」さんに初訪できました♪


麺屋 蕪村 上田店さん、この前をいつも通っていましたが
混んでいたので、敬遠していました。
この日は昼時でしたが、意外と空いていました。
ラッキー♪と思い、チェックインです(←古っ!)(笑)
入店します。
入口で店員さんが待っていて、開けてくれました。
気遣いが嬉しいですね♪

お店は改装されていましたが、前の「梅の家」さんと
間取りは一緒でした。カウンターが6席で、窓際にテーブル席が2席、
小上がりが2席でした。私はカウンター左脇に座りました。

蕪村さんは篠ノ井店には行った事はありましたが、
こちらは当然 初訪です。
メニューを見て、注文です。
ここは久し振りなので、定番のメニューにしました。
蕪村そば」を麺大盛843円(税込)で注文しました。



麺屋 蕪村 上田店(上田市)

蕪村さんのメニューです。

麺屋 蕪村 上田店(上田市)

開いてみます。
どれも美味しそうです♪

麺屋 蕪村 上田店(上田市)

サイドメニューもありますね♪

麺屋 蕪村 上田店(上田市)

久し振りなので、蕪村そばの麺大盛843円(税込)にしました。



待っている間にも、お客さんがどんどんと入ってきました。
すぐに満席に鳴りました。タイミングがよかったようです♪



麺屋 蕪村 上田店(上田市)

メニューの所に一緒に差してあった、うちわです。
麺屋さんのでしょうか?
須坂市の「志賀麺業」さんだそうです。

麺屋 蕪村 上田店(上田市)

カウンター左脇には、恒例の?ガンプラが飾ってありました。
左からシャア専用ズゴック・ザク ウォーリア・
ジョニー ライデン専用高機動型ザクⅡですね?
久々にガンプラ、作りたくなりました♪(笑)





待っていると、蕪村そば大盛がきました。
お久し振り~♪(笑)

手を合わせて、頂きます。まずはスープからです。
鰹節と鶏白湯の、濃厚な味が口に広がります。
やっぱ、美味しいわ♪

次は麺です。リフトアップします。
麺はストレートの細麺です。美味しいスープが絡んでいます。
麺の歯切れもいいです♪



麺屋 蕪村 上田店(上田市)

蕪村そば 大盛がきました
美味しそうです♪

麺屋 蕪村 上田店(上田市)

麺をリフトアップします。
麺はストレートの細麺です。



トッピングはチャーシュー・メンマ・海苔・
刻みネギ・細く刻んだ唐辛子
です。
チャーシューは柔らかいです。
長くて大きめのメンマは、コリコリと歯ごたえがいいです。
私、好きです♪



麺屋 蕪村 上田店(上田市)

チャーシューは柔らかいです♪



スープまで完飲し、お店を後にしました。
店員さんの元気良い挨拶で、送り出してくれました♪


やっぱり美味しい一杯でした♪
上田に蕪村さんが開店してくれた事は、本当に嬉しいです♪
この場所は前に、色々なラーメン屋さんが営業しましたが
続きませんでした。
蕪村さんは是非、末永く美味しい味を提供してくれてもらいたいと
思います。次は「あれ」だな♪(笑)

今年、29杯目♪




麺屋 蕪村 上田店

住所:上田市国分1-3-75  TEL:0268-71-6202

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00

定休日:水曜日



麺屋 蕪村 篠ノ井店訪問記事はこちら♪












同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
またまた凌駕IDEAに!(松本市)
白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市)
白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市)
ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)
自宅でラーメン♪
ラッキー食堂 まとや千曲店でインチキ♪(千曲市)
おお☆ぼし本店(上田市)
長崎ちゃんぽん リンガーハット川越広栄店(埼玉県川越市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店再び♪(千曲市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店(千曲市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 またまた凌駕IDEAに!(松本市) (2017-10-24 07:50)
 白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市) (2017-10-10 07:38)
 白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市) (2017-10-03 07:33)
 ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市) (2017-09-26 07:49)
 自宅でラーメン♪ (2017-09-19 07:43)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは♪

蕪村と言えば、あごそばのリーダーです!( ̄- ̄)ゞ

美味しいお店でも、長く続かない場所ってありますよね(-ω- ?)
なんでだろーって、思うこと良くあります!
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2017年08月29日 08:23
がんじい,様

最初はやはりレギュラーメニューですよね。
個人的には、あごそばも好きです。
あと、蕪村さんは普通盛りでも結構量があるので嬉しいです。この間大盛にしたら、ヤバかったです(笑)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年08月29日 12:32
TAKAHIRO様

いつもコメントありがとうございます♪

あごそばですか!
実は次は・・・(笑)

この場所は裏通りと入りづらいのか、
今までのラーメン屋さんは長続きしませんでした。
やっぱり、味ではないでしょうかね?
また行きたいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月29日 12:44
佐久のコバ様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、久し振りだったので、
店名が入ったこちらにしました。
あごそばは次に取っておきます♪

私は今回大盛にしましたが、
意外といけちゃいました(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月29日 12:47
ども こんにちは

蕪村さん
確実に南下してますね(笑)
長野駅前の店も
常に混んでます
また出掛けてみたいと思います
そうそう久しぶりに上田に用事がf(^^;
帰りに、はちさんに行きました
例のクーポン本で
つけ麺食べてきました
Posted by kobay.kobay. at 2017年08月30日 17:42
kobay.様

いつもコメントありがとうございます♪

やっと行けました!(笑)
私的には上田にできて、本当に嬉しいです♪

お仕事ですか? お疲れ様です♪
はちさんもkomachiさんのクーポンが
使えるのですね? 活用されていますね!(笑)
はちさんもご無沙汰です(汗)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月30日 20:00
がんじいさん、こんにちは~♪

蕪村さんの訪問記、待ってましたっ!
いつも通って気になっていたんですが、
濃厚そうなスープ、私好みのストレート細麺・・・
今度是非入ってみたいと思います(*^^)v
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2017年08月31日 12:27
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

お待たせしました(苦笑)
私の記事は訪問から約1ヶ月遅れですので(汗)

今まで混んでて入れませんでした。
やっと行けました!
このお店、外れがないです。
久し振りなので、蕪村そばにしました。

駐車場が入りづらいですが、
今度 寄られてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月31日 13:29
がんじい.様

ついに上田市にも蕪村さんができたのですね。久しく訪問していないことに気付きました…
あさりそば、も美味しいですよ(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月01日 06:59
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、できました。
しばらく混んでいたので、様子見していました(笑)

あさりそばですか?
今度、食べてみます♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月01日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。