QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

2016年10月29日

 がんじい, at 07:58 | Comments(16) | 松本山雅FC
また2週間振りに松本山雅FCの応援に、
アルウィンに行って来ました。
今試合の対戦相手は、J2 第37節 愛媛FCです。
アイツ」も来てるな?(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

松本山雅FCは、J2 第37節 愛媛FCと対戦しました。



この日は、あいにくの曇りでした。
雨はなかったものの、どんよりしていました。
上田を出た際には、晴れ間も覗いていたのですが・・・
三才山峠は紅葉が始まっていました♪



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

途中の三才山峠も、紅葉が始まりました。
わかりづらいですね?(笑)



さてアルウィンに着いて、並びます。
ゆうゆさんがいらしていて、順番列を取って頂いていました。
いつもありがとうございます♪

さあ、抽選です。
前試合で2ケタを出してしまったので期待しなかったのですが、
やっちゃいました(苦笑) 1342番です・・・
今試合は皆 芳しくなく、それでも400番台で入れて頂きました♪

今試合は、南ゴールやや右寄りの真ん中付近に席を得ました。



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

さあ、抽選です!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

1342番・・・安定の4桁です(苦笑)
でもおかげ様で、もっと早く入れて頂けました♪

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今試合の対戦カード看板です。



席を確保したら、散策します。
入口に立っていた松本市のチアダンスチーム
ティンカーズのお姉さんを撮ってから回ります(笑)



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

入場時に待っていた松本市のチアダンスチーム
ティンカーズのお姉さん達も、ハロウィン仕様ですね♪

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

松本大学の学生さんとコラボしたスタジアムグルメが
発売されました。購入はできませんでした。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今試合の新発売山雅グッズです。
寒かったので、ニットストール手袋が売り切れですね?

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

愛媛サポのご夫婦です。
はるばる、ありがとうございます♪



今試合は、真っ先に目指す場所がありました。
それはバックスタンド側にある、
愛媛FCのオフィシャルグッズ販売のテントです♪
2年前も販売されていましたが、その際は並ぶのを諦めました。
並んでみると、長蛇の列です。折り返してるし、スッゲー!(苦笑)
何故、こんなに人気があるのか?そう、「アイツ」がいるからです。
愛媛FCの準マスコットキャラクター「カエルの一平くん」です。
彼の人気が、山雅でも絶大です。
私も一平くんのグッズが欲しかったのです♪
すると一平くんが登場です。
彼の周りには、山雅サポーターさんの輪ができていました。
しばらくすると、マスコットキャラクター「伊予柑太」が来ました。
伊予柑太は、ハロウィン仕様の衣装でした。
私も写真を撮っちゃいました(笑)



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

愛媛FCのオフィシャルグッズ販売の列に並びます。
ここが最後尾です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

見て下さい、この長蛇の列!
左側に折り返しています。
愛媛サポさんも見て、ビックリしていました(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ここでついに「アイツ」が登場です。
愛媛FCの準マスコットキャラクター カエルの一平くんです♪

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

山雅サポさんにも、大人気です。
行く所、輪ができます♪

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

マスコットキャラクターの伊予柑太と、
山雅サポさんのリクエストに応え、
記念撮影です。
恐るべし、カエル人気!(笑)




売り子のお姉さんが、
来年はアルウィンでの販売が難しいと思いますので、
是非購入下さい♪

の自虐ネタっぽい呼びかけに、思わず笑っちゃいました(笑)
2年前にあった、蛇口から飲める「ポンジュース」はないですね、残念!

私は一平くんのマスコットキーホルダー 1,500円(税込)を、
購入しました。
並んで購入まで、約1時間でした(苦笑)
おかげでピッチで行っていたティンカーズのチアダンスを
見逃しました・・・
そこで一平くんの鉄板「担架芸」を見られませんでした(泣)



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

手書きのPOP看板も味があって、いいですね♪
ガンズくんもいます(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

こちらが愛媛グッズ販売のテントです。
ここにたどり着くまで約1時間でした(苦笑)
久々、長く並んだな・・・

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

一平くんグッズも種類が豊富です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

そこにもここにも一平くんです!
種類の豊富さにガンズくん、負けてるぞ?(苦笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

一平くんマスコットもいっぱい!
弟分の金太(青いカエル)グッズもあります。
いやあ、カエル好きな私の心を揺さぶられます(苦笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

愛媛グッズのガシャポンです。
J1 ジュビロ磐田の「ジュビポン」も見た事があります。
山雅もやりましょうよ!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

こちらの一平くんマスコット 1,500円(税込)を購入です♪
ちょっと高目ですね?(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

この待っている間に、ティンカーズのチアダンスが
ピッチで披露されたそうです。
ハロウィン仕様のガンズくんと一平くん・伊予柑太も
一緒に踊っています。
この後 一平くんの鉄板ネタ「担架芸」を披露しました。
見たかった・・・
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



席に戻ると、アルWIN TVが始まりました。
今試合の対戦相手は、愛媛FCです。守備の良いチームです。
昨年は初のプレーオフに出場しました。現在は9位です。
2年前のアルウィン対戦は、第11節で2対1で勝利しました。
今季は第10節で0対0でした。山雅もJ1自動昇格狙いですが、
愛媛FCもプレーオフ進出の為に、勝ちたいでしょうね?
でも、負けられません!
それにしても今日は、寒いです!!(苦笑)



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

アルWIN TVも始まりました。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今試合のピッチ状況です。
いつもよりちょっと右寄りです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

愛媛FCサポさん、良い試合をしましょう♪
遠いから、少なくても仕方ないですね・・・

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

両チームのフラッグです。



今試合のマッチデープログラム表紙は、
シュミット・ダニエル選手です。
日本代表ゴールキーパー候補の練習にも参加した、若き守護神です。
196センチを生かした高さが魅力です。ダンはイケメンですしね♪
~ヘイ ダン!オオオオー 戦え 立ちはだかれ~♪



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今試合のマッチデープログラム表紙は、
シュミット・ダニエル選手です。
全日本代表候補合宿にも呼ばれました。
ダン、頼むぞ!



選手達が練習に入ってきます。
シュミット・ダニエル選手が日本代表合宿でケガをしたので、
今試合のゴールを守るのは、白井選手です。
白井選手は昨年のJ1 ヴァンフォーレ甲府戦以来の出場です。
鈴木選手も、久々のベンチ入りですね?

続いて、フィールドプレイヤーが入場です。



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

選手が練習に入場です。
まずはゴールキーパーです。
シュミット・ダニエル選手がケガの為、
白井選手鈴木選手がベンチ入りです。
裕人、旗で隠れちゃった(汗)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今試合は白井選手がゴールポストを守ります。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

フィールドプレイヤーも入場です。
石(左端)、首が寒いんだね?

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今日も頼むぞー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

三島選手のシュート練習です。
そろそろ初ゴールを見たい!



ふと愛媛サイドの練習に目をやると、見知った顔が。
2014年まで元山雅戦士だった、玉林 睦実(むつみ)選手です。
タマちゃん」の愛称で人気だった選手でした。
地元 愛媛FCに移籍しました。
タマちゃん、元気でよかった♪ スタメンではないんだね?(笑)



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

愛媛FCの練習する選手の中に、
見慣れた顔を発見です!
元山雅戦士の玉林 睦実選手です!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

相変わらずの玉ちゃんスマイルでした♪
元気でよかった、玉ちゃん!
オフには松本に来ているんだよね?(笑)



選手入場です。入場チャント(応援歌)「中央線」を歌い、
タオルマフラーを掲げます。
選手が整列した際に、工藤選手のJ2出場200試合を祝うセレモニー
行われました。家族と一緒に記念写真です。
工藤ちゃん、おめでとう♪




橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

選手入場です。
中央線」を歌いながら、タオルマフラーをかざします。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

タオマフを振り回します。
オオオ オオオー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

入場した選手が整列です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

工藤選手のJ2出場200試合を祝ったセレモニーが
行われました。
奥さんと3人の子供さんと記念撮影です。
工藤ちゃん、おめでとう♪
これからも、よろしく!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

両選手が握手を交わします。
一平くんもいたんだね♪



今試合のスタメンは、ケガのシュミット・ダニエル選手の代わりに
白井選手が初出場です。他の選手は前節と一緒です。

円陣を組みます。勝利を信じて!
愛媛のキックオフで、試合開始です。



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

スタメン選手の写真撮影です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

前からは、こうです。
白井選手が今季初出場です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

田中 隼磨(はゆま)選手の試合前のルーティンです。
この姿がまた見られて、嬉しいです!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

玉林選手はベンチスタートでした。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

お、この2人もサポーター席の最前列に陣取っていました。
後ろにはさりげない「玉林」の文字が(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

円陣を組みます。
勝利の為に。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

オー、オイー!



試合前半はどちらかというと、愛媛ペースで進みます。
カウンターを食らうシーンもありました。
愛媛のドリブラー 表原選手に斬り込まれます。
この選手、若いけどいい選手です。
表原選手のシュートがゴールポストに当たった、
やばいシーンもありました。
久々出場の白井選手も、試合勘がいまいちな感じでした。

対する山雅は、フリーキック・コーナーキックを得ますが、
チャンスに結び付きませんでした。
前半は0対0のまま、終了です。



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

試合開始です。
愛媛ボールでキックオフです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

白井選手のゴールキックです。
裕人の姿を私が見るのは、昨年の旧ヤマザキナビスコカップ予選の
試合以来ですね?

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

愛媛ゴール前で、工藤選手が倒されました。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

起き上がりました。
ナイス、工藤ちゃん♪
でも痛そう・・・

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

敵陣でフリーキックを獲得です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

キッカーは宮阪選手です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

バズキーック!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今度はコーナーキックを獲得です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

さあ、狙うよ!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

トリャー!
この後 続けて、2回のコーナーキックを得ますが、
チャンスにはなりませんでした。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

自陣の守備は、しっかり!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

また愛媛サイドで、フリーキック獲得です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ゴールに飛んでいけ―!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

岩間選手が倒されました。
痛そう・・・

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ここでオレンジ色のFDA機が飛んでいきました。
不吉な色だ(苦笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ほぼ正面でフリーキック獲得です。
これも決まらず・・・

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ここで前半のアディショナルタイムが表示されました。
1分です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

再度、フリーキックを獲得。
これが前半最後のプレーでしょうね?

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ゴール前の攻防は、激しいです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

このまま0対0で、前半終了です。



珍しくハーフタイムにスタンド外に出ました。
それは来場時に貯まる「ワンタッチパス」の特典景品を頂く為にです。
210ポイント以上の会員さんが対象で、
240ポイント(12試合分)の私はもらえます。
今年は「ユニフォーム型マグネットセット」です。
昨年のモップより、格段にいいかな♪(笑)



ハーフタイム中に山雅U-18の選手が、Jリーグユース選手権1回戦で
アルビレックス新潟U-18を4対3で破ったと流れ、
大歓声が上がりました!ユースの選手も頑張ってるね!



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ハーフタイム中に場外に出ました。
クラブガンズの特典景品を頂く為です。
今年の特典景品は「ユニフォーム型マグネットセット」です。
今年のゴールキーパー・フィールドプレイヤーの
ホーム・アウェイユニフォームに、
山の日記念ユニフォームの5種類です。
いいでしょ♪

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

メインスタンドの選手達をウォッチします(笑)
おや?

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

アップしてみます。
安藤選手の左に、懐かしい顔が。
J1 横浜F・マリノスに移籍した
元山雅戦士 前田 直輝選手です。
直輝も最近、試合に出ているね♪

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ダン(シュミット・ダニエル選手)はケガの為、
スタンドです。今季初の姿ですね?
隣のハン・スンヒョン選手、久し振りに見たな?(笑)



後半開始です。
後半は徐々に山雅ペースとなっていきます。
続々とフリーキック・コーナーキックを得ます。
スタンドも盛り上がってきました!

ここで山雅は72分に、高崎選手から三島選手に交代します。

74分、愛媛に一瞬の隙を突かれ、先制点を挙げられます。
山雅は76分、那須川選手から山本選手に交代です。



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ハーフタイムが終わり、両選手がピッチに集まります。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

円陣を組みます。
工藤ちゃん、ユニフォームとパンツを早く上げて!(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

山雅ボールで後半スタートです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

後半もガンガン攻めるよ!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

那須川選手がフリースローを投げます。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

さあ、コーナーキック獲得です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今試合は、宮阪選手が目の前です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

バズの右脚ー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今度は右サイドからのフリーキックです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

愛媛ベンチ前のキックですね。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

目指すのは、ゴールのみ!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

白井選手のゴールキックです。
前半は久し振りの公式戦でミスもありましたが、
後半はしっかり守っています。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

さあ、私達の前で再び、チャンスです!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

今度はグラウンダーのキックです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

右からも行くよー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

しっかり深呼吸して、

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

それー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

山雅ベンチには動きが。
三島選手が準備を始めます。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

72分に高崎選手と交代です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

再度の右サイドからです。
ダジャレではないです(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

工藤選手と声を掛け合う宮阪選手。
しかし、チャンスにはなりませんでした。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

この後の74分、愛媛に一瞬の隙を突かれて
失点します。
仕切り直しです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

再びベンチに動きが。
山本選手が準備です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

76分に那須川選手と交代です。
ピッチに入って、工藤選手とタッチする山本選手。



79分、山雅にチャンスがきます。
ペナルティエリア内で、三島選手が倒されます。
ペナルティーキックとなります。
愛媛イレブンの抗議がちょっと長かったのです(苦笑)

三島選手が落ち着いて、しっかり右隅に決めます。
ゴール! 1対1です!
三島選手は水戸から移籍しての、山雅初ゴールです♪
やっと出た、ミッシーゴール! 今度はシュートで見せてね?(笑)
スタンドではハイタッチからの、チャント「SEE OFF」を歌って
タオルマフラーを振り回します!

ここで入場者数が発表されます。13,605人でした。
岡山戦より入っています!



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

センターサークル付近で、フリーキック獲得です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

宮阪選手は左を狙って、キックします。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

79分、愛媛ペナルティエリア内で、
三島選手が倒されます。
ペナルティーキックの判定に、
猛抗議する愛媛イレブン。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

田中 隼磨選手が三島選手を呼んで、
指を指します。
多分、オーロラビジョンのリプレイを
見ていたのでしょうね?

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

隼さんはミッシーに気合を入れたんでしょうね?

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

まだ抗議している愛媛選手達。
三島選手は準備します。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

三島選手に賭けます。
皆、祈ってるよ!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

それー!
右隅上にきれいに決まります!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

冷静に決める、三島選手。
カッコイイー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ゴールは三島 康平!
山雅移籍後の初ゴールです!
今季は10ゴール目です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

スタンドでは「SEE OFF」を歌いながら、
タオルマフラーが乱れ舞います!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

1対1と追い付きます!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

試合再開です。
追加点を奪おう!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

強く激しく、行こう!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ここで入場者数が発表されます。
13,605人でした。
意外と空いていましたが、入りましたね!



得点後も山雅のペースで試合は進みますが、
なかなか追加点は獲れません。
アディショナルタイムは、3分の表示です。
さあ、どんどん攻めよう!



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

フリースローを投げる石原選手
石も恐れず、ゴール前にドリブルで
どんどん斬り込もう!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

チャンスがあれば、隼さんもゴールを狙います!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

アディショナルタイムは3分の表示です。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

敵陣でフリーキックです。
チャンスを生かそう!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

飯田選手(4番)の頭に合わせても、チャンスになります。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

右コーナーキックです。
これこそ、モノにしよう!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ゴール前には飯田・三島・後藤選手
高さがある選手が並んでいます。
チャンス!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

どこに合っても得点できます。
それー!

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

惜しくも得点ならず。
もう残り時間がないぞ・・・



ここで試合終了です。1対1で引き分けです。
勝ち点1を加えて、山雅は72となりました。
13試合負けなしのチーム新記録となりました。
3位のセレッソ大阪モンテディオ山形と2対2で引き分けました。
それに代わって 清水北九州を2対0で破り、3位に浮上しました。
山雅との勝ち点差は、3と縮まりました。
あと5試合、負けられない試合が続きます。
愛媛FCはプレーオフ進出から更に、遠のきました。



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ここで試合終了です。
1対1の引き分けです。
倒れ込む選手達。
愛媛FCは、プレーオフから大きく遠のきました。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

山雅の選手も肩を落とします。
勝ちかったです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

両選手が挨拶します。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

握手を交わします。
痛み分けです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ピッチ上を選手達が挨拶に回ります。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

三島選手の移籍初ゴールで勝利できませんでした。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

サポーターからの声援と拍手に応える
山雅戦士。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

選手達の足取りも重いです。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

私達の前に選手達が並びます。
次こそ、頼むぞ!」と私は声を掛けました。

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

他スタジアムの結果が入ってきました。
負けていたセレッソ大阪山形と引き分けました。
セレッソの代わりに、清水が3位に上がってきました。



愛媛FCとは、相性がいいと思っていました。
戦績上は勝ちが先行していましたが、
愛媛は強い」と本気で思いました。
19引き分けも伊達でないです。
今試合は、山雅がやっと追い付いて、引き分けた感じがしました。
勝たなければ、昇格できないよ!」と誰かが言った言葉に
納得してしまった私でした。


それにしても、寒かったです!(←しつこい)(苦笑)



橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

ホーム時節は、11月3日(木)の第39節 ロアッソ熊本戦です。
くまモン、今年も来るかな?(笑)

橙のカエルと緑の雷鳥の対決!(J2 第37節 愛媛FC戦)

この試合は、
松本市・安曇野市・池田町ホームタウンデーだそうです。
楽しみです♪




松本山雅FCは明日10月30日(日)にアウェイで、
J2 第38節 モンテディオ山形と対戦します。
愛称悪い山形ですが、勝ちましょう!
「ストップ大黒様」です!




試合ダイジェスト映像はこちら♪




2014年J2第11節 愛媛FC観戦記事はこちら♪

J2第10節 愛媛FC記事はこちら♪









同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦)
クライマックスアルウィンで、より熱く!!
千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦)
アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦)
再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦)
思いがけない展開の敗戦・・・(J2 第34節 レノファ山口戦)
J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)
松本山雅FCポスターを張っています♪
雨の中で4連勝!!(J2 第33節 ザスパクサツ群馬戦)
松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦) (2017-10-28 08:01)
 クライマックスアルウィンで、より熱く!! (2017-10-26 07:52)
 千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦) (2017-10-21 07:41)
 アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦) (2017-10-14 07:55)
 再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦) (2017-10-07 07:50)

この記事へのコメント
カエル君大人気ですね。
売り子のお姉さんの、
の自虐ネタ応援通り
来季は上のステージに自動昇格維持で

明日 頑張って欲しいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年10月29日 12:43
がんじいさん、こんにちは~♪

敵ながら人気のマスコットキャラを2つも抱えているなんて、
あっぱれですネ(#^.^#)

くまもんも来て欲しいですね!!!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2016年10月29日 12:48
蛙の一平くんは、結構、リアルな着ぐるみ…じゃなかった、リアルな感じの蛙くんですね!グッズは可愛い仕上がりですけどね(ノ´∀`*)

「ガンズ」くんは、何のイメージのマスコットなのですか?鳥に見えますけど、雷鳥ではないですよね…?

サッカー選手が、ボールをキックする姿は、とてもカッコいいですね(*ノ▽ノ)

こんな、コメントで、本当にスミマセンm(._.)m

Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2016年10月29日 16:34
岡山戦も愛媛戦も苦しかったです。

ところでわたし、岡山戦からひとりでアルウィンに行ってます。

自立した気分で、良い感じなんです(笑)
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2016年10月29日 17:29
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

いやあ、私もハマッていたので
言えませんが、大人気です♪(笑)

愛媛のお姉さんの自虐ネタ、笑っちゃいました♪

絶好調の山形 大黒ですが、
抑えて勝ちます!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月29日 20:01
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

いえ、愛媛には正マスコットキャラクターが3人います。
皆、柑橘系です(笑)
その他に一平くんと金太がいます。
数だけでは、完全に負けてます(笑)

くまモン、来て欲しいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月29日 20:04
HOSOMIMIGARDEN様

いつもコメントありがとうございます♪

いえ、どんどんコメント下さい♪(笑)

プレーするサッカー選手は、カッコイイですよ!
生で観るのは、最高です♪

一平くん、リアルでしょ!
愛想もいいので、山雅サポーターさんにも人気があります。

ガンズくんは、雷鳥ですよ♪(笑)
それで「雷鳥は頂を目指す」です。
山雅のエンブレムにも雷鳥が描かれています。
鳥のマスコットキャラクター、
Jリーグに多いです(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月29日 20:10
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

お疲れ様でした♪

どちらも引き分けですからね?
勝ちはいつからないんだろうって、思ってしまいますね?(笑)
ホームの勝利が見たいです!

そうですね?
お一人アルウィンも平気になりそうですね♪(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月29日 20:13
がんじい, 様。
ガンズ君は、雷鳥でしたか!
白い時の雷鳥ですかね?
雷鳥は、まだら模様のイメージだったので、ガンズ君は違う鳥かな~と、思ってしまいました!

マスコットがいると、楽しいですね!
私は、サッカーのルールとかよくわからないのですが、サポーターさん同士で盛り上がったりして、実際に観戦したら、スゴく面白そうだな~と、思いました!!

Hosomimi(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2016年10月29日 20:33
HOSOMIMIGARDEN様

度々のコメントありがとうございます♪

白の方がきれいですからね♪
ガンズくんは、後ろに立派なしっぽがあります。
マスコットキャラクターがいると、華がありますよね!

サッカーは簡単にいうと、
相手ゴールに入れると勝ちです(笑)

テレビで見るより、スタンドで観ると数倍も面白いです!
周りのサポーターさん同士でハイタッチしたりして、
楽しいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月29日 21:24
更新、お疲れ様でした。

私も愛媛グッズは気になっていて、座席の確保を済ませてから行きましたが・・
あまりの長蛇の列を見て、即座に諦めましたよ (´・ω・`)
帰宅後、愛媛FCの通販サイトで注文し、一昨日届きました。
Posted by 百本木 at 2016年10月30日 08:44
がんじい,さま

やりました!三島やってくれました!!

待ってたよ~!!(涙)
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2016年10月30日 18:48
百本木様

いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
混んでましたねー!
私はイケると思って、並びました。
結局、一平くんの担架芸は見られませんでしたが(笑)

愛媛FCの通販サイトで購入も可能なのですね?
よかったですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月30日 19:09
ゆうゆ様

度々のコメントありがとうございます♪

はい、私も待っていました!
ミッシー、これで本当に山雅戦士ですね!
アルウィンでも見たいです!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月30日 19:12
勝ちましたね~
益々応援に力入りますね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年10月31日 12:37
レオ店長様

度々のコメントありがとうございます♪

勝ちましたー!
この勝ち点3は大きいです!
全力で応援していきます!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年10月31日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。