QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

2016年11月05日

 がんじい, at 07:51 | Comments(10) | 松本山雅FC
松本山雅FCは10月30日(日)にアウェイで、
J2 第38節 モンテディオ山形と対戦しました。

山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

松本山雅FCはアウェイで、
J2 第38節 モンテディオ山形と対戦しました。



私はこの日、仕事でした。でも、結果は気が気でないです(苦笑)
山形の地に、山雅サポーターさん達は約1,000人
駆け付けて下さいました。
私の分もエールをお願いします!
前日に3位の清水が勝利していたので、勝ち点で並ばれていました。
山雅は、是が非でも勝たなければなりませんでした。



山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

山形の地に山雅サポータさん約1,000人が駆け付けてくれました!
(画像は以下 全て、松本山雅FC公式サイトから)



今試合のスタメンは、前節からシュミット ダニエル・
パウリーニョ・山本選手
の3人を入れ替えました。
山本選手は5試合振りの先発出場です。



山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

スタメンは、シュミット ダニエル・パウリーニョ・
山本選手
が入れ替わりました。



試合は前半は両チーム共、チャンスの少ない展開となります。
両方共、堅守のチームです。山形の大黒・ディエゴ選手は強力な
フォワードがいますが、抑え込みます。
山雅も攻めあぐねいていた45分、自陣ゴール前で山形ディエゴ選手が
倒された際 工藤選手を右足で蹴り、一発退場となります。
前半は0対0で終了しました。



山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

山形の大黒選手の攻撃も、
体を張って守ります。



後半は山形が1人少ない状態で始まります。
徐々に山雅ペースとなっていきます。
ですが、得点に結び付きません。
すると山雅は、71分に山本選手からウィリアンス選手に、
80分に高崎選手から三島選手に、
83分に後藤選手から宮阪選手に交代
します。



山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

さあ、後半開始です。
勝利に向けて!



この後にビックチャンスがきます。
交代直後に、宮阪選手が敵陣で左コーナーキックを蹴ります。
ゴール前に飛んだボールに、三島選手が頭を合わせます。
これがゴールネットを揺らし、先制点となります!ゴール!
三島選手は前節愛媛FC戦で移籍後、初得点を挙げましたが
ペナルティーキックでした。
この得点こそ、三島選手が挙げた点数です!
三島選手は水戸時代に挙げた得点と含めて、今季11点目です。
高崎・工藤選手と並びました。




山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

83分、交代直後の宮阪選手
コーナーキックを蹴ります。

山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

このボールがゴール前に飛びこんだ
三島選手が、ヘディングシュートを決めます。
ゴール!

山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

ゴールを決め、選手達と抱き合って喜ぶ三島選手。
ミッシーの笑顔は、ピッチで初めて見ました!

山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

こういうシーンはいいですね!
真の山雅戦士になった瞬間です!

山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

キックを決めた宮阪選手も、
ベンチの選手とハイタッチします。



このまま終了し、1対0で勝利しました!
山雅は山形のNDソフトスタジアム山形で、初勝利を挙げました!
ホームでの第19節にも初勝利し、今季は山雅が2連勝です!
もう山形も鬼門ではないですね!
これで山雅は、14試合連続負けなしの新記録です。



山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

鬼門だったNDソフトスタジアム山形での
アルプス一万尺は気持ちいいでしょうね!




山雅は勝ち点75とし、清水と3点差としました。
首位の札幌熊本に敗れ、札幌と3点差となりました。
札幌の後ろ姿が見えてきました!


反町監督曰く
松本の監督になってから、
途中交代の選手同士が活躍したのは初めて

とおっしゃるように、ピタッとハマった攻撃でした。
素晴らしいキックの宮阪選手と、
得意のヘッドで突き刺した三島選手の
ゴールシーン、何回観てもしびれます!


特に三島選手は山雅に移籍しても、
私は何かいまいち馴染めていないような気がしていました。
このゴールで彼は、本当の山雅戦士になった気がします。
ゴール後の笑顔や選手と抱き合う姿は、素敵でした!


水戸のエースストライカーの地位を捨ててまでも、
山雅に来てくれた三島 康平選手。
彼はいつかやってくれると思っていました。
J1昇格に向けて、ミッシーの力は絶対必要です。
三島選手の活躍にも期待大です!




山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

かりがねサッカー練習場での宮阪選手です。
バズ(宮阪選手の愛称)の右脚に、J1昇格がかかっています!

山形の地で勝ち点3!(J2 第38節 モンテディオ山形戦)

移籍したばかりの三島選手です。
この日は三島選手を見に、かりがねに来ました。
これからも期待しています、ミッシー!





試合ダイジェスト映像はこちら♪

宮阪選手のキックと、三島選手のゴールにしびれて下さい!(笑)



松本山雅FCは11月3日(木)にアルウィンで、
J2 第39節 ロアッソ熊本と対戦しました。
1対0で、勝ちました! 連勝です!


また明日11月6日(日)にアルウィンで、
J2 第40節 東京ヴェルディと対戦します。
また勝つぞー!




J2 第19節 モンテディオ山形観戦記事はこちら♪

2015年 J1 セカンドステージ 第9節
モンテディオ山形観戦記事はこちら♪

J2 第37節 愛媛FC観戦記事はこちら♪








同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦)
クライマックスアルウィンで、より熱く!!
千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦)
アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦)
再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦)
思いがけない展開の敗戦・・・(J2 第34節 レノファ山口戦)
J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)
松本山雅FCポスターを張っています♪
雨の中で4連勝!!(J2 第33節 ザスパクサツ群馬戦)
松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦) (2017-10-28 08:01)
 クライマックスアルウィンで、より熱く!! (2017-10-26 07:52)
 千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦) (2017-10-21 07:41)
 アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦) (2017-10-14 07:55)
 再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦) (2017-10-07 07:50)

この記事へのコメント
三島は滞空時間が長く、その姿が美しいですね。

共にJ1へ!

私は明日はお休みですが^^;
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2016年11月05日 08:06
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

ミッシーらしいシュートが、やっと見られました!
まさにビューティフルゴールです!

来年私、ミッシーユニにするかもです(笑)

あら、では参戦は隊長さんだけですね?
応援、お願いしましょう!
スイーツフェスタ、行きたかったんですが(苦笑)・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月05日 08:21
がんじいさん、こんにちは♪

清水が勝っていたのでプレッシャーの中での勝利は凄かったですね(^ω^)

厳しいスケジュールですが、明日はホーム!
サポーターの力も借りて勝利すること祈っていますよ(ノ^∇^)ノ
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2016年11月05日 09:21
上位3チームは1試合差なので
残り試合負けられませんね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2016年11月05日 13:28
がんじい.様

ロアッソ戦、ありがとうございました。
たぶん明日のヴェルディも行かれるのでしょうね。僕はCS観戦。
EVAの曲、こういう意味かなあ、って、「月の兎影」でアップしました(苦笑)
残り3戦、勝ち抜きましょー!
Posted by 店主がお店主がお at 2016年11月05日 13:28
ぼそっ。。。

わたしとM妻も、来年はミッシーユニにする?って言ってたところです。

ヤバいです、ミッシー。。。
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2016年11月05日 18:44
TAKAHIRO様

いつもコメントありがとうございます♪

PK外した時は天を仰いじゃいましたが、
その後きっちり決めてくれました!

明日のヴェルディ戦、行かれないんです(泣)・・・
イベント参加しながら、ソワソワして結果を見ています(苦笑)
勝つぞー!!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月05日 19:24
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

厳しい状態ですが、全部勝てばいいんです!
山雅の勝利を信じています!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月05日 19:26
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございました♪
またご一緒、お願いします♪

明日はイベント参加で、行かれないんです(泣)・・・
気が気でないんですが(笑)

また記事、見させて頂きます♪

全戦、勝ち抜きましょー!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月05日 19:32
ゆうゆ様

度々のコメントありがとうございます♪

大貴や工藤ちゃんもいいのですが、
やっぱりミッシーかな?って思っている近頃です。
楽しみでもあります!

まずは残り全部、勝ちましょー!

町田のチケット(泣)・・・

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2016年11月05日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。