QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

2017年08月12日

 がんじい, at 08:40 | Comments(6) | 松本山雅FC
この前もお知らせした、長野県サッカー協会 創立70周年記念試合
2017Jリーグプレシーズンマッチ 松本山雅FC対AC長野パルセイロ
の試合を8月6日(日)にアルウィンで観戦してきました♪

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

8月6日(日)にアルウィンで、2017Jリーグプレシーズンマッチ
松本山雅FCAC長野パルセイロの試合を観戦してきました。




この日は17時のキックオフです。
ですが先行抽選入場はないので、並んだ順番で入場です。
15時開場を目指していきましたが、14時過ぎに到着しました。



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

久し振りに到着順に並びます♪

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

この看板も久し振りで、懐かしく感じます♪

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

FDA機も到着です。



入場し、いつもの南ゴール裏の場所付近席を得ました。
普段の公式戦よりは席が空いています。

席を得たら、スタンド外を散策します。
時間もあったので、時計回りに回ってみました。
南ゴール側とG1付近は、今回は何もテントがありませんでした。

メインスタンド側に向かうと、パルセイロのマスコットキャラクター
ライオーくん」がいました。
頑張りましょう!」と握手してもらいました♪



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

G1から入場する、山雅パルセイロサポーターさんです。
今試合ならではの光景です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

メインスタンドで、パルセイロマスコットキャラクター
ライオーくん」に逢いました。
握手してもらいました♪



今試合は北側に、公式戦のようなフェンスの仕切りがありません。
ですので、通り抜けてみます。

今回はバックスタンド側(東側)に、テントが集中しています。
こちらに山雅パルセイロの両オフィシャルグッズを
販売するテントが
出店していました。
喫茶山雅もフード・ドリンク類を販売していました。
私はパルセイロのテントで、フェイスタオル 540円(税込)
購入しました。
本当は塩沢選手のグッズが欲しかったのですが、
用意されてなく・・・

山雅のテントは長蛇の列なので、やめました(苦笑)



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

北ゴール側から見上げる、
両チーム等のフラッグです。
長野県サッカー協会の旗、初めて見ました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

バックスタンド側(東側)には、
山雅とパルセイロサポーターさんでいっぱいです!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロのオフィシャルグッズを販売するテントに
並んでみます。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ハンドタオル 540円(税込)を購入しました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

隣の記念ペナントはガラガラでした・・・
県サッカー協会の販売でしょうね?(笑)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

喫茶 山雅のテントは盛況でした。



スタンドに戻りました。
スタンドに戻ると、今試合のフェアプレーフラッグを持って
入場するメンバーを スタンドから募集していました。
手を挙げて、山雅・パルセイロサポーターさんから選ばれました。

昨年もこのプレシーズンマッチの「信州ダービー」は
行われています。
3月に長野Uスタジアムで行われて、2対1で勝利しました。
私は観戦に行きました。
ここは我らアルウィンです。負ける訳にはいけません!




長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

今試合のピッチ風景です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

北ゴール裏は全面、パルセイロスタンドです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

メインスタンドにも、パルセイロサポーターさんの
姿がありました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

正面からの、両チームのフラッグです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

フェアプレーフラッグを持つサポーターさんを
募集していました。
私も手を振ったのですが(苦笑)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

珍しく、入場時にスポカラを頂きました。
スポカラは中信地区を中心に配布されている、
スポーツのフリーペーパーです。
上田では手に入らないので、ありがたいです♪

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

おや、パルセイロ側に、懐かしい顔が。
元山雅戦士の塩沢選手です。
来てたんだね!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

村山選手もゴールマウスまで、
ピッチを歩いていました。
最近、よく見ます♪



選手達が練習に入場です。まずはゴールキーパーです。
プレシーズンマッチなので、キーパーは3人ベンチ入りできます。
藤嶋・高 東民(ゴ ドンミン)選手、久し振りです♪

フィールドプレイヤーも入場です。
前日にJ2 26節 湘南ベルマーレ戦が行われた為、公式戦に出場していない
選手が中心で出場します。
普段、試合で見られない選手もいるので、楽しみでもあります♪

パルセイロはほぼ、スタメン選手です。
元山雅戦士 塩沢選手の姿もベンチ入りメンバーにあります。やった!



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

練習に選手入場です。
まずはゴールキーパーです。
村山・藤嶋・高 東民(ゴ ドンミン)選手と続きます。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

プレシーズンマッチですので、
ゴールキーパーは3人がベンチ入りできます。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

フィールドプレイヤーも入場です。
先頭はチームキャプテン 後藤選手です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

2種登録の竹内選手もベンチ入りです。
安藤選手もいます。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

挨拶する選手達。
今日も頼むぞ!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

こちらでは石丸ヘッドコーチの元、
山本・那須川・竹内選手がトレーニングしています。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

那須川選手の復帰も大きいですね!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

フリーキック練習する、宮阪選手
今日も決めちゃいましょう!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

練習を見つめる反町監督
今試合は、どんな作戦で行くでしょうか?

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロの浅野監督です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

練習でも塩沢選手、発見です!



試合が始まる前に、長野県出身のJリーガー・
両チームの監督からのお祝いメッセージ映像が流れました。
パルセイロの塩沢選手山雅の田中 隼磨(はゆま)選手
J1 サガン鳥栖の高橋選手からのメッセージです。



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

県内出身のJリーガーからのメッセージが
流れます。
まずは塩沢選手からです。
上田市(旧真田町)出身です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

山雅の田中 隼磨(はゆま)選手です。
言わずと知れた、松本出身です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

J1 サガン鳥栖の高橋選手です。
須坂市出身で、松商学園から鳥栖に入団しました。
県内出身者で、J1で頑張っている選手です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

メインスタンドです。
ほぼ、席は埋まっています。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

バックスタンドです。
こちらもほとんど埋まっています。
結構の入場者数ですね!



ここで選手紹介です。
普段はアウェイ側からですが、今回はホーム 山雅側から
紹介されました。これは新鮮です♪

選手入場となります。
チャント(応援歌)「中央線」を歌って、タオルマフラーを掲げます。
今試合はウルトラスマツモトさん達は来ないので、
自主発生的に歌います。昨年もそうでした。
ちょっとバラバラなのは、ご愛嬌です(笑)

スタメン選手はキャプテンに後藤選手
フォワード登録で安藤選手が出場しました。



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

先週紹介です。
山雅側からの紹介です。
選手紹介は、公式戦の映像と異なり
静止画です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

両チームのスタメン選手です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

チャント(応援歌)「中央線」を歌って、
タオルマフラーを掲げます。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

タオルマフラーを振り回します。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

両チームの選手が入場しました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

スタメン選手です。
安藤選手(6番)がフォワードとして、
出場です。
(画像は松本山雅FC公式サイトから)



円陣を組みます。
伝統の信州ダービー、負けられません。勝つぞ!




長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

選手達がピッチに散ります。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

後藤選手のストレッチです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

円陣を組みます。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ピッチに散ります。



パルセイロボールで、前半開始です。
試合は一進一退です。パルセイロに攻め込まれたり、
山雅がボールを奪っても 攻めあぐいたシーンがありました。
前半は0対0で終了します。



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロボールで、キックオフです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

攻める山雅戦士達。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

自陣でフリーキックを与えました。
しっかり守ろう。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

村山選手のゴールキックです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロのベンチです。
左端に塩沢選手が座っています。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

メインスタンド入口付近ではガンズくんが、
ボールパーソンの高校生と遊んでいます♪

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロサイドで、前線の安藤選手
ボールを運ぶべく攻める武井選手

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

左サイドで攻防する、下川選手
前日の湘南戦にも、後半途中から出場しました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ここで前半終了です。
0対0のままです。



ハーフタイムにメインスタンドを見てみると、
前日に戦った選手達の姿がありました。
ケガの三島選手・石原選手の姿もありました。



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ハーフタイムにメインスタンドを
覗いてみます。
前日の試合に出場した選手達がいました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

アップしてみます。
編集していて気が付いたのですが、
右端に元山雅戦士の岩沼選手がいました。
今日はベンチ入りではないんだね?

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

笑っている工藤・高崎・柴田選手
飯田選手はメガネをかけてます。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ケガで休業中の石原選手です。
手前は練習生?

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

三島選手もいました。
そろそろ復帰かな?
左は安川選手です。切れちゃった(汗)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

右上は、子供を抱く橋内選手です。
イクメンですね♪

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

隣で橋内ベイビーを抱っこしようとする、岩間選手
子供が生まれた時の練習かな?(笑)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ハーフタイムにガンズくんライオーくんが、
ピッチを一周しました。



後半開始です。
パルセイロは後半開始から、塩沢選手を投入しました。
塩沢選手を応援していた私は、ちょっと嬉しくなりました。
昨年の試合では見られませんでしたので。
でも、負けませんよ!



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

後半開始からパルセイロは、
塩沢選手を投入です。
シオが出てきた!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

後半が始まります。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

後半の円陣です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

勝つぞー!



後半は徐々に山雅もペースを握っていきます。
すると55分、チャンスがきます。
パルセイロ陣右サイドでコーナーキックを得ます。
宮阪選手が蹴ったボールが、ファーサイド(ゴールから離れた側)に
飛び込んだ、谷奥選手の頭にドンピシャです。
ヘディングシュートで、ゴールネットを揺らします。
ゴール! 先制点となります!

スタンドは「SEE OFF」を歌って、タオルマフラーを振り回します。



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

宮阪選手が蹴って、後半スタートです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

中央付近で競り合う、両選手。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ハイボールを追う、塩沢選手ジエゴ選手

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

山雅ボールでフリースローとなります。
投げるのはジエゴ選手。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

出るか、ジエゴ砲!(笑) ゴールに飛んでけ!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロゴール前で、競り合います。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

村山選手のゴールキックです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロ右コーナーで、コーナーキック獲得です。
55分です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

さあ、チャンスです!
ゴールを狙いましょう!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

マ・ツ・モ・ト・レッツゴー!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

飛んだボールは、ファーサイド(ゴールから遠い位置)にいた
谷奥選手の頭にピンポイントで飛びます。
(画像は松本山雅公式サイトから)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ボールはゴールネットを揺らし、先制点となります。
ゴール!
チームメイトと喜ぶ、谷奥選手。
(画像は松本山雅公式サイトから)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

スタンドではチャント「SEE OFF」を歌って、
タオルマフラーを振り回します!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

ゴールは、谷奥 健四郎!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

1対0となります。



この後も山雅は、攻め続けます。
山雅は61分に安藤選手から那須川選手に、
67分に岡本選手から山本選手に交代
します。
那須川選手、ケガ治ったんだね、よかった!

入場者数が発表され、6,646人でした。
J2の平均入場者数位です。凄いな、信州!



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

山雅ゴール前に攻め上がる塩沢選手。
頑張ってもらいたいけど、点は獲らないでね?(笑)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

パルセイロ右サイドで、フリースロー獲得です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

下川選手が投げます。
前日の湘南戦も、良い動きでした。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

那須川選手が呼ばれました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

61分、安藤選手と交代しました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

那須川選手、久し振りのピッチですね!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

またフリーキックを獲得です。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

今度は直接、ゴールへ!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

67分、岡本選手から山本選手に交代します。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

大貴のゴ-ルも見たい!

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

また山雅のチャンスです。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

コーナーキックとなりました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

今度こそ!



この後、天気が急変し、激しい雨が降り出しました。
本当にバケツをひっくり返したような雨です(苦笑)
アルウィンで雨には何回も遭っていますが、
こんなに凄い雨は初めてです。
85分にダヴィ選手から竹内選手に交代します。
竹内選手は山雅U-18に所属する16歳で、
2種登録(学生ながらトップチームに登録される事)されました。
是非、頑張って欲しいです!

大雨でボールがうまく転がらない中でも試合は続き、
アディショナルタイムなしで試合終了します。
1対0で勝利です!



長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

85分にダヴィ選手に代わって、2種登録の竹内選手
入りました。竹内選手は16歳です。
凄い雨が降っていました。
(画像は松本山雅公式サイトから)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

大雨の中での終盤でしたが、
このまま終了します。
1対0で勝利しました!
この間大雨で、写真が撮れませんでした(汗)

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

プレシーズンマッチでしたが、
見応えがありました。

長野県サッカー協会 創立70周年記念試合 山雅対長野パルセイロ

挨拶する、両選手達。
画像が霞んでいます(汗)



両選手が挨拶した後、安全を考慮してそのまま
選手達は引き上げました。
一緒にアルプス一万尺を踊りたかったのですが、
雷もなっていたので 仕方ないです。
今度のアルウィン勝利時まで、とっておきます!


自主発生的にした応援でしたが、
応援はパルセイロサポーターさんに負けました(苦笑)
まとまった、素敵な応援でした♪
シュートチャンス時に、タオルマフラーを振り回すんですね!
応援の違いが見られて、面白かったです♪
是非、同じカテゴリーで戦いたいです!


ビショビショになって帰りましたが、
軽やかな気持ちで帰られました。帰って、祝杯しました♪
駐車場に向かう途中の道が、冠水していたのは驚きでした(苦笑)


谷奥選手のゴールはよかったです!
ただ試合は、パルセイロに終始 押されていた
試合内容だったと思います。
少ないチャンスをモノにして、何とか勝てたという感じでした。
ホームでの勝利でメンツは立ちましたが、内容は寂しかったです。
同じメンバーではないでしょうが、天皇杯4回戦もあります。
それ以前に、主力選手を脅かす選手は出て来ないでしょうか?
今試合の選手達の奮起に、期待です!


塩沢選手も、頑張れ!




松本山雅FCは今日18時から、アウェイで
J2 第27節 名古屋グランパスと対戦します。
強敵ですが、アルウィンでの借りを返しましょう!
私はDAZN応援です!




名古屋対戦前映像はこちら♪





2016年AC長野パルセイロ対松本山雅FC
観戦記事はこちら♪










同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事画像
アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦)
クライマックスアルウィンで、より熱く!!
千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦)
アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦)
再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦)
思いがけない展開の敗戦・・・(J2 第34節 レノファ山口戦)
J1の壁・・・(天皇杯4回戦 ヴィッセル神戸戦)
松本山雅FCポスターを張っています♪
雨の中で4連勝!!(J2 第33節 ザスパクサツ群馬戦)
松本山雅FCのファン感謝デー2017に行ってきました♪
同じカテゴリー(松本山雅FC)の記事
 アルウィンで手痛い連敗・・・(J2 第38節 大分トリニータ戦) (2017-10-28 08:01)
 クライマックスアルウィンで、より熱く!! (2017-10-26 07:52)
 千葉の地で、大敗・・・(J2 第37節 ジェフユナイテッド千葉戦) (2017-10-21 07:41)
 アルウィンでJ2通算100勝目!(J2 第36節 ロアッソ熊本戦) (2017-10-14 07:55)
 再び、上を目指して!(J2 第35節 水戸ホーリーホック戦) (2017-10-07 07:50)

この記事へのコメント
写真たっぷりの見ごたえのあるブログ、楽しく拝見しました。
J1の選手といえば、ヴァンフォーレ甲府の橋爪勇樹は上田市出身です。
Posted by きのぼり at 2017年08月12日 09:40
最近 スコールの様な降り方ですよね。
今日も頑張って欲しいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年08月12日 11:06
きのぼり様

初めまして。
ご訪問ありがとうございます♪

ありがとうございます。
甲府の橋爪選手は、初めて知りました。
上田出身なのですね?
教えて頂き、ありがとうございました♪

よろしければまた、ご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月12日 12:51
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

今までもアルウィンで雨には遭っていましたが、
こんな雨は初めてでした(苦笑)

名古屋に大勢の山雅サポーターさんが
応援に行ってくれていると思います。
是非、勝利を!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月12日 12:57
すごい雨だったんですね、ここまでの雨は私も経験がないです。

帰りが大変だったでしょうね?^^;
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2017年08月14日 05:27
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

凄い雨でした(苦笑)
多分、私の観戦した中でも
初めての経験だと思います。
ポンチョを着てても、染みてきました(苦笑)

創価学会の駐車場に向かう途中の、
トイレのある駐車場の所の道が
冠水していました(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年08月14日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。