QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

おお☆ぼし本店(上田市)

2017年09月05日

 がんじい, at 07:41 | Comments(14) | ラーメン
ある会の暑気払いに出た後、〆にラーメンが食べたくなりました。
悪い癖です(苦笑) でも、やめられません。
向かったのは「おお☆ぼし本店」さんです♪

おお☆ぼし本店(上田市)

久し振りに、おお☆ぼし本店さんにお邪魔しました♪


おお☆ぼし本店さん、実は久し振りです。2年振りでした(汗)
前はよく通っているのですが・・・
夜でも混んでいます。さすが、人気店です♪ 入店します。

カウンター席に案内されました。
今回はS氏にお付き合い頂きました。いつも、すいません(汗)


メニューを見ます。
私は久し振りなので、定番のばりこてにしようと思いました。
が、限定メニューに目が止まりました。
出逢えたらラッキー!!」の文字が、目に入ってしまいました。
ばりこて~鶏~799円(税込)にしました。
S氏は「ばりこて~赤~」にされました。



おお☆ぼし本店(上田市)

メニューを見ます。

おお☆ぼし本店(上田市)

開くと、ラーメンとサイドメニューが載っています。
カレーも美味しそうです♪

おお☆ぼし本店(上田市)

ラーメンメニューをアップします。
ばりこてだけでも、迷ってしまいます(笑)

おお☆ぼし本店(上田市)

7月の限定メニューです。
冷静ごま味噌坦坦麺も、美味しそうです♪

おお☆ぼし本店(上田市)

こちらの限定に、目が止まります。
出逢えたらラッキー!! 週に100杯限定
という文字の決まり文句で、
ばりこて~鶏~799円(税込)にしました。



ラーメンが来る前に、無料のサラダバーのキャベツを頂きます♪
今はサラダバーを提供するラーメン屋さんも増えましたが、
私はおお☆ぼしさんが初めてでした。



おお☆ぼし本店(上田市)

サラダバーのキャベツを頂きながら、待ちます。
美味しくて、お替りしちゃいました(笑)



しばらく待っていると、ラーメンがきました。
ばりこて~鶏~、美味しそうです♪



おお☆ぼし本店(上田市)

S氏のばりこて~赤~です。
麺は太麺です。こちらも美味しそうです♪

おお☆ぼし本店(上田市)

ばりこて~鶏~です。
美味しそうです!



まずはスープから頂きます。
普段も鶏が香りますが、これはTHE鶏です!(笑) 濃厚です!
美味しいです♪



次は麺です。リフトアップします。
麺はストレート細麺です。極細麺と言ってもいいかも知れません。
歯ごたえがよく、スルスル入っていきます♪




おお☆ぼし本店(上田市)

麺をリフトアップします。
麺はストレートの細麺です。
ばりこてでも、麺の太さが違うようです。



トッピングはチャーシュー・半分の味玉・メンマ・
刻んだネギ
です。
炙ってあるチャーシューは、ホロホロで柔らかいです♪



おお☆ぼし本店(上田市)

炙ったチャーシューは、ホロホロで柔らかいです♪

おお☆ぼし本店(上田市)

味玉もいいですね!


おお☆ぼし本店(上田市)

丼ぶりには、「おお☆ぼし」の文字があります。
美味しい一杯でした♪



いつも通り、スープまで完飲です。
会計を済ませて、お店を後にしました。
初訪のS氏でしたが、気に入って頂いたようです。何よりです♪


久し振りのおお☆ぼしさんでした。
ブレない味は、さすがです♪
今回は週に100杯の限定メニューが頂けて、
ラッキーでした♪ また来たいです!

今年、30杯目♪



おお☆ぼし本店

住所:上田市住吉102-3  TEL:050-5890-6547

営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00

年中無休




前に来た、おお☆ぼし本店訪問記事はこちら♪

おお☆ぼし安曇野店訪問記事はこちら♪













同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
またまた凌駕IDEAに!(松本市)
白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市)
白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市)
ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)
自宅でラーメン♪
ラッキー食堂 まとや千曲店でインチキ♪(千曲市)
麺屋 蕪村 上田店(上田市)
長崎ちゃんぽん リンガーハット川越広栄店(埼玉県川越市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店再び♪(千曲市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店(千曲市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 またまた凌駕IDEAに!(松本市) (2017-10-24 07:50)
 白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市) (2017-10-10 07:38)
 白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市) (2017-10-03 07:33)
 ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市) (2017-09-26 07:49)
 自宅でラーメン♪ (2017-09-19 07:43)

この記事へのコメント
〆のラーメン
旨いんですよね~
コラーゲンたっぷりで美味しそうですね。

山雅FCファン感謝デー行かれましたか?
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年09月05日 10:35
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

〆は食べちゃいます。
飲んでいると余計、食べたくなっちゃいます(苦笑)

もちろん、行ってきましたよ!
また記事にします♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月05日 13:26
がんじいさん、こんにちは~♪

祝☆おひっこし~(^o^)
おおぼしさん、私には最も合うラーメン屋さんなので
勝手に嬉しくなります☆
濃厚なのに、スープ完飲出来ちゃうんですよネ!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2017年09月05日 14:49
がんじい,様。

ラーメン屋さんなのに、サラダバーがあるのですか?
私は、珍しいな~ と思いました!(*^^*)

ほそみみ(=^ェ^=)
Posted by HOSOMIMIGARDEN at 2017年09月05日 18:05
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

お引越しは・・・?(笑)

久し振りの訪問になっちゃいました(汗)
でも相変わらず混んでて、
相変わらず美味しかったです♪
いつか、カレーも食べてみたいと思います(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月05日 19:31
HOSOMIMIGARDEN様

いつもコメントありがとうございます♪

はい、あるんです。
信州のラーメン屋さんが全部ではないですが、
用意しているお店もあります。
野菜も摂れて、よりいいです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月05日 19:33
こんにちは(^o^)/
ラーメン屋さんで先ベジできるのって嬉しいですね。
おおぼしさん、本当にすっごく昔お邪魔したことがあるのですが、もうすっかりメニューも変っているみたいです。上田のラーメン屋さんは行きたいところがいっぱいですが、女性の友達とランチはカフェやイタリアンなどになってしまうので、ラーメン屋さんがなかなかお邪魔できません。すごく美味しそうなビジュアルです!
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月06日 16:11
THE鶏、いいな~^^

てか、がんじい,さま、文章上手いですよね、愛するものの記事を書いているからですね、きっと♪
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2017年09月06日 19:01
メグミン様

いつもコメントありがとうございます♪

あ、先ベジっていうのですね?
知りませんでした(汗) 嬉しいですね♪

そういう私も地元のラーメン屋さんは、
なかなか回り切れていません(笑)
逆に私はカフェ・イタリアンはまず、行く事は皆無です(苦笑)
どうしても、ラーメン屋さんに行ってしまいます(汗)

機会ありましたらまた、行かれてみて下さい♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月06日 19:42
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

鶏、美味しかったです!
限定にして、よかったです♪

そんな事ないですよ?
文才ないと思っています。
美味しいものは、伝えたいとは心がけています。

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月06日 19:46
がんじい.様

いいですねー、「おおぼし」さん。
上田駅からちと遠いから、なかなか行く機会がありません。見ていたら食べたくなっちゃいました。
サラダバー、長野市の「あじゃり」さんもありますよね。そうそう、「長兵衛」さんもキャベツはサービスです(笑)
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月07日 07:20
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

私も久し振りでした。
上田駅からはちょっと遠いですね?
この辺、名店が集まっていますが、
車でないと来られませんね?(笑)

今、サラダバーがあるラーメン店、増えましたね?

長兵衛さん、また行きたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月07日 08:54
がんじいさん、

ごめんなさい!!
「お気に入りバー」登録のひとつ前のブログを間違えて開いていて
勝手に勘違いしていました(^_^;)
まだお引っ越しの時期では無かったんですネ。。。。。
おはずかしい(#^.^#)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2017年09月07日 12:41
花浅黄様

度々のコメントありがとうございます♪

いえいえ、そういう事でしたか?
でも容量があまりないのは、事実です。
年内中に引っ越しは確実です(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月07日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。