QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

2017年09月26日

 がんじい, at 07:49 | Comments(16) | ラーメン
仕事で塩尻市まで行きました。
途中まではアルウィンに通う道ですが、
その先はあまり行きません(笑)
帰りに「ハルピンラーメン 塩尻広丘駅前店」さんに寄ろうかと
思いましたが、予定を変えました。
寄ったのは、「ラーメン信州五十六家(いそろくや)」さんです♪

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

塩尻市の「ラーメン信州五十六家(いそろくや)」さんに初訪しました♪

こちらのお店は横浜の家系「吉田家」さんの姉妹店だそうです。
吉田家さんも行った事はないのですが、こちらも初訪です。
是非 行きたいと思っていました(←仕事しろ!)(苦笑)
入店します♪



ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

五十六家さんは、横浜の「吉田家」さんの姉妹店だそうです。
窓に大きく張ってありました。

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

入口には、店名が張られています。
「56」に矢で、五十六家さんですかね?
入店します♪



入ってすぐに、券売機があります。
そこで食券を購入します。色々なラーメンがありましたが、
初訪なのでデフォの「ラーメン」750円(税込)にしました。
味の濃さ・油の量・麺の固さが選べますが、後でわかったので
伝えませんでした・・・失敗(汗)

店内はL字のカウンター(10+6席)があり、
右奥には6人掛けテーブルが3席あります。
窓際にも面するカウンターがあります。結構、広いお店です。
私はL字カウンター右端に座りました。
夕方も早い時間なので、私の貸切でした(笑)
店主さんとお母様らしい2人で調理をしていました。



ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

入店するとすぐ、券売機です。
おっと、ハードル高いです(汗)

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

券売機の横には、ラーメンの写真が貼られていました。

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

味の濃さ・油の量・麺の固さが選べます。
頼んだ後に気付きました(汗)

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

初訪なので、左上の「ラーメン」750円(税込)
しました。ポチッとな♪



しばらく待っていると、ラーメンがきました。
おー、ビジュアルは家系ですねー!いいですねー!



ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

ラーメンがきました。
美味しそうです♪



まずはスープから頂きます。
とろみが効いた豚骨スープ、美味いですね!
豚骨だわー♪


次は麺です。リフトアップします。
麺はストレートの中太麺です。
スープが麺に絡んで、美味しいです♪



ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

麺をリフトアップします。
麺はストレートの中太麺です。



トッピングはチャーシュー・海苔・ほうれん草・キャベツです。
チャーシューはトロトロで柔らかいです♪
キャベツは箸休め的でいいですね! 家系らしいです。
量も増やしてもらえたのかな?(笑)
海苔の食べ方って、よくわからない私です(苦笑)



ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

チャーシューは柔らかく、トロトロです♪



美味しいので、スープまで完飲です(←いつもだろ!)(笑)
ご馳走様でした♪」とお店を後にしました。



ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

完飲です。
丼ぶりの縁には、「信州五十六家」と入っています。

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

帰りに気付きましたが、入口に
松本山雅FCのポスターが張られていました。
スポンサー店だったのでしょうか♪

ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)

帰りに松本城を見て、帰りました。
そういえば、上ってないですね(汗)



久し振りに、家系のラーメンを食べました。美味しかったです!
信州でも家系は、食べられるんですね♪
お店のシステムがよくわかっていたら、
もうちょっと嬉しかったですが(笑)
いつか本場の横浜でも家系、食べてみたいですね!




今年、32杯目♪

ラーメン信州五十六家

住所:塩尻市広丘竪石2146‐638  TEL:0263-54-7667

営業時間:11:00~22:00  定休日:水曜日






ハルピンラーメン 松本並柳店訪問記事はこちら♪











同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
またまた凌駕IDEAに!(松本市)
白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市)
白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市)
自宅でラーメン♪
ラッキー食堂 まとや千曲店でインチキ♪(千曲市)
おお☆ぼし本店(上田市)
麺屋 蕪村 上田店(上田市)
長崎ちゃんぽん リンガーハット川越広栄店(埼玉県川越市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店再び♪(千曲市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店(千曲市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 またまた凌駕IDEAに!(松本市) (2017-10-24 07:50)
 白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市) (2017-10-10 07:38)
 白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市) (2017-10-03 07:33)
 自宅でラーメン♪ (2017-09-19 07:43)
 ラッキー食堂 まとや千曲店でインチキ♪(千曲市) (2017-09-12 07:48)

この記事へのコメント
がんじいさん、こんにちは♪

家系ラーメン♪
美味しそうです!( ̄- ̄)ゞ

ラーメンの美味しい季節になりましたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2017年09月26日 08:13
がんじいさん、こんにちは~♪

私も松本へ行くと、お城近くの
好きなパン屋さんへ寄ることが多いのですが、
お城は車窓から覗き見るだけで
公園内へ入ったことが一度もありません(>_<)
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2017年09月26日 12:44
券売機のラーメン屋やん増えましたね。
長く考えたらいけないかなと
目に付いたのを
とっさに頼んでしまいます(汗

私も海苔の食べ方わからないです。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年09月26日 13:07
TAKAHIRO様

いつもコメントありがとうございます♪

これぞ、家系!ってラーメンでした♪

私 1年中、ラーメンの季節です!(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月26日 13:29
花浅黄様

いつもコメントありがとうございます♪

松本城の近くに、お気に入りのパン屋さんがあるのですね♪
私、パン屋さんは目に入らないんです(汗)・・・
ラーメン屋さんは、目に入るのですが(苦笑)

松本城はいつも見て、アルウィンに向かいます。
上ったのは・・・20年前位ではないでしょうか?(苦笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月26日 13:34
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

券売機のお店、増えましたね?
初訪のお店で券売機があり、
後ろにお客さんが並ぶと余計、
プレッシャーになります(苦笑)
初訪だとやっぱり、定番を頼みます。

海苔を食べるタイミングがわからないのです(汗)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月26日 13:39
がんじい,様

最近本格的な家系食べてないので食べたくなりました。
上田のはちさん行きたいけど、いつも混雑していて行けないです(泣)
Posted by 佐久のコバ佐久のコバ at 2017年09月26日 19:14
佐久のコバ様

いつもコメントありがとうございます♪

信州で家系は、なかなか食べられませんね?
体調がよかったら、この時は大盛にしたかったです(笑)

はちさんですか?
私もご無沙汰してます。
相変わらずの人気店のようですね♪
また行きたいです!

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月26日 20:25
初めてまして。ミランちゃんのブログをみていてこちらに来ました。
私は山雅ファンなので、特にファン感のブログは楽しかったです。

私は松本市民ですが、松本城近くのパンは丸正さんかしら。コッペパンが美味しいですよ。
Posted by はるっこ at 2017年09月26日 20:29
はるっこ様

初めまして。
ご訪問、ありがとうございます♪

はるっこさんも山雅ファンなのですね!
今年のファン感も楽しかったです♪

丸正さんというのですね?
コッペパンが美味しいのですね!
コッペパンが好きなので、いつか寄ってみます♪

よろしければ、またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月26日 21:41
がんじい.様

がっつり家系、ですね。
長野市内だと「よし家」さんが有名です。松本方面へお仕事の時、ここは入りたくても、うまく時間が合わず、まだ未訪…
Posted by 店主がお店主がお at 2017年09月27日 06:24
ども こんにちは

家系、いいすよね 家系
ワタシも大好きであります
このお店に行ったのは
もう6,7年前です
1回行っただけですがf(^_^;
また出掛けてみたいですが
塩尻も縁遠くなりました ←こればっか
Posted by kobay.kobay. at 2017年09月27日 09:10
店主がお様

いつもコメントありがとうございます♪

ガッツリでした。
この日は軽めですが(笑)

長野には、よし家さんというお店がそうなのですね?
いつか行ってみたいですね♪

私も次はいつ行けるか、わかりません(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月27日 11:15
kobay様

いつもコメントありがとうございます♪

私、kobayさんが行かれた
篠ノ井のお店が気になっています(笑)

塩尻は、めったに行かないです。
松本市内のお店を攻めてみます(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月27日 11:17
おはようございます(*^_^*)
ものすごく濃厚そうなスープですが、完飲とはすばらしいですね!
かなりがっつり系とお見受けしました。昔はこういうの大好きだったんですけれど(笑)
Posted by メグミンメグミン at 2017年09月29日 09:05
メグミン様

いつもコメントありがとうございます♪

濃厚スープです。
スープ完飲は、お店への礼儀と思っています♪

かなりのガッツリ系王道のお店でした。
ガッツリ系ですが、私も体調良かったら
大盛でいきたかったです♪
でも今度といっても、塩尻はなかなか行かないんですよね?(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月29日 12:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。