QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
がんじい,
がんじい,
「がんじい.」から「がんじい,」に変わりました(笑)
「がんじいのガンきち日記!3」からの引越しブログです。
松本山雅FC・ガンダム・ラーメン等々の記事を書いていきます。
写真は多めのブログです。よろしくお願いします♪
One Soul!!
オーナーへメッセージ
タグクラウド
松本山雅FC   高崎 寛之   工藤 浩平   石原 祟兆   パウリーニョ   飯田 真輝   三島 康平   横浜FC   ラーメン   がんじいのガンきち日記4   山本 大貴   ファジアーノ岡山   宮阪 政樹   かりがねサッカー練習場   安川 有   セルジーニョ   AC長野パルセイロ   三日月・オーガス   らーめん ゆいや   カマタマーレ讃岐   ジェフユナイテッド千葉   美味しい♪   モンテディオ山形   ロアッソ熊本   喫茶 山雅   ラッキー食堂 まとや 千曲店   鈴木 武蔵   ガンダム   ウィリアンス   ファン感謝デー   終わっちゃった・・・   塩沢 勝吾   田中 隼磨   京都サンガ   麺とび六方 信大前店   機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ   ザスパクサツ群馬   和風しょうゆらーめん   アルウィンのリベンジ!   シュミット・ダニエル   GUNDAM CONVERGE   愛媛EC   清水が上がってきた・・・   またドロー・・・   ミッシー初ゴール!   贅沢握り   はま寿司 上田常入店   失敗を帳消し   ソースひれかつサンド、美味しい♪   頑張れ、熊本!   店主がおさん   One Soul!!   また行きたい♪   冬季限定   楽しみ♪   松本市みどり町   喫茶 山雅復活!   新しい山雅サポーターの憩いの場   飯尾 竜太朗   2017年始動!   山雅サポーターさん350名   今季初練習♪   練習着、カッコイイ♪   サガン鳥栖   まつもと市民芸術館   静岡おでん   静岡旅行   2017年ユニフォーム   レアルスポーツ   岩間 雄大   愛媛FC   ユニコーン ガンダム   ガンズくんのかき揚げそば   ガンズくんの味噌ラーメン   信州味噌味   野沢菜入り♪   ㈱渡辺製麵   ガンズくんのゴーゴー焼きそば   徳島ヴォルティス   V・ファーレン長崎   飲み口いいけど、酔う(苦笑)   モンドセレクション金賞   渓流 朝しぼり限定 出品貯蔵酒   ㈱遠藤酒造場   アルコール20度   麺屋 蕪村 上田店   大分トリニータ   食堂 大黒屋   町田ゼルビア   湘南ベルマーレ   ツエーゲン金沢   水戸ホーリーホック   アルウィンでPK対決!   松本山雅FCも登場♪   放映10周年♪   上田もブラブラ♪   松本をブラブラ♪   モヤモヤさまーず   さまーずの名物番組  
PVアクセスランキング にほんブログ村

自宅でラーメン♪

2017年09月19日

 がんじい, at 07:43 | Comments(8) | ラーメン
お家ラーメンで、すいません(汗)
たまには自宅ラーメン、お許し下さい♪

自宅でラーメン♪

お家ラーメン記事で、すいません(汗)






仕事のお客様から、ひょんな事からラーメンを頂きました♪
地元ではなく、東京のラーメンなので
ご紹介しようと思いました。会社で分け合いました。

1枚目のラーメンはパッケージ写真がないのですが、
メンマラーメン」というラーメンでした。
醤油味ベースのラーメンに、メンマが付いていました。
メンマが歯ごたえありました♪




自宅でラーメン♪

メンマラーメンです。
麺をリフトアップします。
ストレートの細麺ですが、歯ごたえはありました♪



濃厚魚介つけ麺」なる2食分のラーメンも食べてみました。
こちらはストレートの細麺です。
茹でたら、レトルトパックのつけ汁を温めて 食べてみます。
これが驚きでした! 麺は歯ごたえがある、モチモチ麺です。
麺も驚いたのですが、つけ汁に更に驚きました!
しっかり鰹節の魚介の味がします。これは美味しいです!
つけ汁が余ったので、ご飯を入れて食べちゃいました(苦笑)
1食分でつけ汁が分かれているので、家族で食べました。



自宅でラーメン♪

濃厚魚介つけ麺です。
早速、茹でてみます。

自宅でラーメン♪

茹でた麺と温めたつけ汁です。
器が質素ですいません(苦笑)
つけ汁は、レトルトパックに1食ずつ入っています。

自宅でラーメン♪

麺をつけ汁につけます。
麺は歯ごたえがあります。
つけ汁はしっかりした、魚介の味が感じられました。
これは美味しいです!



冷やし中華」も頂きました。
店主がおさん、今年 冷やし中華食べてました(苦笑)
味は甘酢ダレな一般的な冷やし中華でしたが、
東京の高級スーパーマーケット
成城石井」さんの名前が入っていました。
おそらく成城石井さんで売られているのでしょうね♪
という事は、値段もお高いのでしょうね?(←値踏みするな!)(苦笑)



自宅でラーメン♪

冷やし中華も頂きました♪
東京の高級スーパーマーケット
「成城石井」さんで売られているようです。



私 自宅では、インスタントラーメンがほとんどです。
市販されている生麺タイプのラーメンは、
あまり買わないので 知りませんでした。
今回の中では、「濃厚魚介つけ麺」が1番気に入りました♪
どれもとても進化していて、美味しくて 驚きました。
市販のラーメンも、侮れませんね♪











同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
またまた凌駕IDEAに!(松本市)
白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市)
白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市)
ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市)
ラッキー食堂 まとや千曲店でインチキ♪(千曲市)
おお☆ぼし本店(上田市)
麺屋 蕪村 上田店(上田市)
長崎ちゃんぽん リンガーハット川越広栄店(埼玉県川越市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店再び♪(千曲市)
ラッキー食堂 まとや 千曲店(千曲市)
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 またまた凌駕IDEAに!(松本市) (2017-10-24 07:50)
 白樺湖ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪ PART2(茅野市) (2017-10-10 07:38)
 白樺湖 ラーメン祭り 秋の陣に行ってきました♪(茅野市) (2017-10-03 07:33)
 ラーメン信州五十六家(いそろくや)(塩尻市) (2017-09-26 07:49)
 ラッキー食堂 まとや千曲店でインチキ♪(千曲市) (2017-09-12 07:48)

この記事へのコメント
がんじいさん、おはようございます。

おうちラーメン、いいじゃないですか。
私は、スーパーに行くと、必ず、
生麺のラーメン売り場を見て来ますよ。
あと、
長ネギがあれば、バッチグーですね。
美味しそうですね。
(*^^*)v
Posted by lilymasako♬lilymasako♬ at 2017年09月19日 08:22
がんじいさん、こんにちは♪

生麺タイプでお家ラーメン、いいですねぇヽ(^o^)丿

私は、ほとんどカップ麺です(笑)
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2017年09月19日 09:06
「成城石井」さんのラーメン値段を聞くと「旨い」と言ってしまうかも(笑

生麺タイプは茹でないといけないので
私もカップ麺です
カップ麺もかなり進化してますよ。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2017年09月19日 11:54
lilymasako♬様

いつもコメントありがとうございます♪

そうですか?
生麺コーナーはいつも、ご覧になっているのですね♪

長ネギですか?
ものぐさなもんで、すいません(笑)
美味しかったです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月19日 12:55
TAKAHIRO様

いつもコメントありがとうございます♪

そういえば、インスタントラーメンは食べていますが
カップラーメンを食べていませんでした(笑)
お家ラーメンも、いいですね♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月19日 12:56
レオ店長様

いつもコメントありがとうございます♪

私も「成城石井」さんの名前で、
美味しく感じます♪(笑)

カップ麺も色々、進化ですね♪
日清のカップヌードル(醤油味)も
シンプルで、好きです♪

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月19日 13:00
生ラーメン、スーパーでは、一食分の麺、一食分のスープを数種類の中から選んで買えるんですよ。

これからはラーメンのようにあったかいものがいい季節になりますね♪
Posted by ゆうゆゆうゆ at 2017年09月19日 19:05
ゆうゆ様

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですね!
最近、スーパーに行ってないもので
知りませんでした(汗)

温かい物が恋しい季節になりますね♪
私は真夏でも、熱いラーメンを汗かいて
食べています(笑)

またご訪問下さい♪
Posted by がんじい,がんじい, at 2017年09月19日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。